妹に婚約者を譲れと言われました 最強の竜に気に入られてまさかの王国乗っ取り?:あらすじ・感想

※本ページはプロモーションが含まれています。

こんにちは。かわさき(@kawasa55_)です。

今回は『妹に婚約者を譲れと言われました 最強の竜に気に入られてまさかの王国乗っ取り?』を紹介します。

婚約相手を奪った妹、竜の花嫁になるために犠牲になる自分を引き留めてもくれなかった両親。失意のどん底に立たされたエリアナは、竜が住む火山の火口から生贄として自ら投身を図るが…。

人外×人間の胸キュンファンタジーです!

まだ読んでいない人も楽しめるように「ネタバレなし」で紹介してますので、安心して読んでくださいね。

スポンサーリンク

作品情報

著者漫画:hi8mugi 原作:柏てん
出版社KADOKAWA
連載誌/レーベルB’s-LOG COMICS

柏てん先生の同名小説のコミカライズ版。「小説家になろう」発の大人気作品です!

原作小説はコチラ↓↓

あらすじ

Renta! 妹に婚約者を譲れと言われました 最強の竜に気に入られてまさかの王国乗っ取り?①

地道な努力を重ねて王太子の婚約者の座を手に入れた途端、妹のワガママによりその婚約を破棄されてしまった公爵令嬢エリアナ。

傷心のまま”竜の花嫁”に立候補し、名誉ある生贄として煮え滾るマグマに身を投げたはずなのに、気づけばなぜかヨダレまみれで火口に倒れており……!?

「そのしきたりとやらに則って、お前を娶ることにしよう!」触れるものすべてを腐らせる強欲の竜グリードと、世間知らずの超お嬢様エリアナの、波乱の主従(?)生活が幕を開ける!

引用元:Renta!

<PR>無料試し読みはコチラからどうぞ↓↓

>Renta!で読む >BookLive!で読む >コミックシーモアで読む >ebookjapanで読む

登場人物

【エリアナ】
妹の我儘により王太子から婚約を破棄された公爵令嬢。”竜の花嫁”として火山に身を投げるも、目を覚ました伝説の竜グリードのヨダレを浴びて一命を取り留める。

【グリード】
伝説の七竜の一柱で、破壊竜とも強欲の竜とも言われる。触れるものすべてを腐らせてしまうため長らく火山の中で眠っていたが、エリアナを偶然助け、そのまま彼女を妻として娶ることに。

【ジル】
ドライアドの王がグリードの求めにより作り上げた分身体。エリアナの世話係にして、初めての友達。

【クリス】
スレンヴェール王国の宮廷魔術師長。エリアナに仄かな想いを抱いており、辞職して追いかけてきた。

この漫画のここがよかった!

RPGの中に飛び込んだような世界観!

炎を操る竜や精霊の住む森、魔術師など、RPGでは欠かせない要素がいっぱいです。

そしてこの作品の見どころは、タイトルの通り王国を乗っ取るのか!というところ。

失意のどん底に立たされたエリアナが、どうやって王国を乗っ取るという展開になるのか、目が離せません。

おわりに

今回は『妹に婚約者を譲れと言われました 最強の竜に気に入られてまさかの王国乗っ取り?』を紹介しました。

王道胸キュンファンタジー、ぜひ読んでみてくださいね。

ブログ・ランキングに参加中!ぜひポチっとお願いします。
  ↓↓

にほんブログ村 漫画ブログ おすすめ漫画へ
にほんブログ村

電子書籍おすすめストア

ストア名特徴漫画冊数試し読み
BookLive!・総合的な品揃え
・ハズレなしで毎日引けるクーポンガチャを実施
・高頻度でクーポン配布
100万冊以上17,000冊以上
コミックシーモア・検索しやすい
・本棚機能が高評価
・新規無料会員登録で70%OFFクーポン配布
59万冊以上12,000冊以上
ebookjapan・PayPayの還元率が高い
・背表紙管理ができる
55万冊以上5,000冊以上
Renta!・漫画など100円からレンタル可能
・レンタル後、無期限アップグレードで購入もできる
46万冊以上1,400作品以上
まんが王国・月額コースの還元が強力
・「じっくり試し読み」は数百ページ~数冊が無料
20万冊以上3,000作品以上

こちらの作品もオススメ↓↓

女性漫画 好きなこと 漫画
スポンサーリンク
スポンサーリンク
SNSフォローボタン
カテゴリー
スポンサーリンク
我が眠りを妨げたのは!?

コメント

タイトルとURLをコピーしました