【小説】旦那様が愛人を連れていらしたので、円満に離縁したいと思います。:あらすじ・感想

こんにちは。かわさき(@kawasa55_)です。

今回は『旦那様が愛人を連れていらしたので、円満に離縁したいと思います。』を紹介します。

公爵家に嫁いでから夫の指示で半ば軟禁され、「鳥籠の夫人」と呼ばれていた侯爵令嬢シャルロット。

愛情ゆえだと耐えていたが、夫が屋敷に愛人を連れてきたことで離縁を決意し…。

まだ読んでいない人も楽しめるように「ネタバレなし」で紹介してますので、安心して読んでくださいね。

スポンサーリンク

作品情報

著者著:abang イラスト:甘塩コメコ
出版社アルファポリス
連載誌/レーベルレジーナブックス

『アルファポリス』掲載を改稿、加筆し書籍化!

あらすじ

かつて社交界の華だった侯爵令嬢シャルロットは、公爵家に嫁いでからというもの、夫の指示で半ば軟禁され、「鳥籠令嬢」と呼ばれていた。

愛情ゆえだと耐えていたシャルロットは、夫が屋敷に愛人を連れてきたことで堪忍袋の緒が切れ、屋敷からの脱出を画策してくれた幼馴染達の手を取ることに。

夫と離れて静養する中で、令嬢としての自信を取り戻し、離縁の準備を進めるシャルロット。彼女を献身的に支える幼馴染の一人であり王太子であるジルベールは、長年秘めていたシャルロットの恋心を打ち明ける覚悟を決めて……

引用元:BookLive!

無料試し読みはコチラからどうぞ↓↓

>BookLive!で読む >コミックシーモアで読む >ebookjapanで読む

この作品のここがよかった!

後半のざまぁが強烈です…。

主人公を押しのけようとする愛人って、どの作品でもずる賢いくあざといものだけど、この作品の場合はちょーっとアホ過ぎやしないかと思いました。笑

平民だからってここまでアホか?と。そんな女に引っかかる旦那が一番のアホですが…。

残酷でもあり、途中まで物悲しい気持ちで読んでいましたが、個人的には納得のいく終わり方でした。

おわりに

今回は『旦那様が愛人を連れていらしたので、円満に離縁したいと思います。』を紹介しました。

浮気に重婚、おまけに軟禁!?王家も巻き込む離縁劇、ぜひ読んでみてくださいね!


旦那様が愛人を連れていらしたので、円満に離縁したいと思います。 (レジーナブックス)

ブログ・ランキングに参加中!ぜひポチっとお願いします。
  ↓↓

にほんブログ村 漫画ブログ おすすめ漫画へ
にほんブログ村

電子書籍おすすめストア

国内最大級の総合電子書籍ストア!BookLive!

  • 新規無料会員登録で50%オフクーポン配布
  • ハズレなしで毎日引けるクーポンガチャを実施
  • 115万点以上の電子書籍を配信

読み放題にも対応!コミックシーモア

  • 新規無料会員登録時、50%OFFクーポンプレゼント
  • レンタルや読み放題などにも対応

1回読めたらいいという方はRenta!がおすすめ

  • 電子書籍が48時間レンタルできる
  • レンタル後、無期限アップグレードで購入もできる

こちらの作品もオススメ↓↓

【小説】残り一日で破滅フラグ全部へし折ります ざまぁRTA記録24Hr.:あらすじ・感想
大人気小説『残り一日で破滅フラグ全部へし折ります ざまぁRTA記録24Hr.』を紹介します。アレクサンドラが、自分が乙女ゲームの悪役令嬢だと気がついたのは、なんと断罪イベントの前夜。だったら残り一日で全部の破滅フラグへし折って逃げ切ってやる!
【小説】可愛い義妹が婚約破棄されたらしいので、今から「御礼」に参ります。:あらすじ・感想
今回は『可愛い義妹が婚約破棄されたらしいので、今から「御礼」に参ります。』を紹介します。幸せな毎日を送っていた公爵夫人ローゼリア。ある日、義妹が婚約破棄され、手酷い暴行を受ける。ローゼリアと夫は、義妹を傷つけた王太子へ復讐を仕掛けることに…。
【小説】婚約破棄目前で6年間我慢しました、そろそろ自由に生きさせていただきます:あらすじ・感想
大人気小説『婚約破棄目前で6年間我慢しました、そろそろ自由に生きさせていただきます』を紹介します。11歳で王太子の婚約者となり6年間王宮の虐めにも我慢してきたイリナ。いつかは愛されるという淡い期待も、異世界から聖女様が来られたことで潰えてしまう。
ラノベ 好きなこと
スポンサーリンク
スポンサーリンク
SNSフォローボタン
カテゴリー
スポンサーリンク
我が眠りを妨げたのは!?

コメント

タイトルとURLをコピーしました