【小説】華麗に離縁してみせますわ!:あらすじ・感想

華麗に離縁してみせますわ

※本ページはプロモーションが含まれています。

こんにちは。かわさき(@kawasa55_)です。

今回は『華麗に離縁してみせますわ!』を紹介します。

恋人のいた伯爵エイドリアンと結婚したローザ。ひどい言葉で初夜を拒まれたが、父の命令で嫁いだだけの彼女はそんな夫を歯牙にもかけない。

白い結婚を貫き、夫との離縁を目指すが…。

まだ読んでいない人も楽しめるように「ネタバレなし」で紹介してますので、安心して読んでくださいね。

スポンサーリンク

作品情報

著者著:白乃いちじく イラスト:昌未
出版社アルファポリス
連載誌/レーベルレジーナブックス

『アルファポリス』掲載を改稿し書籍化。アルファポリス「第14回恋愛小説大賞」大賞受賞作品です!

コミカライズも発売されました!
    ↓↓

あらすじ

父の命でバークレア伯爵に嫁いだ子爵令嬢のローザ。彼女は、別に好き合う相手のいた伯爵エイドリアンにひどい言葉で初夜を拒まれ、以降も邪険にされていた。
しかしローザはそんな夫の態度を歯牙にもかけず、一刻も早く父の管理下から逃れるべく、借金で傾いた伯爵家を立て直して貯金をし、さっさと離縁して自由を手に入れようと奮起する。

一方で、掃除に炊事、子供の世話、畑仕事に剣技となんでもこなす一本芯の通ったローザにエイドリアンはだんだんと惹かれていくが……

引用元:BookLive!

<PR>ラノベの無料試し読みはコチラ

>BookLive!で読む >コミックシーモアで読む >ebookjapanで読む

<PR>コミカライズの試し読みはコチラ

>BookLive!で読む >コミックシーモアで読む >ebookjapanで読む

この作品のここがよかった!

ただの痴話喧嘩ではなく、意外に壮大な話!

愛のない結婚にもめげず、お金を貯めて早く離縁して独立しようと頑張るヒロインが魅力的!

そしてお父さん…冷酷かと思えば、優しく最強で有能!カッコ良すぎです。

ヒロインとお父さんが完璧超人なのでヒーローはへなちょこでちょうどいいのかも。笑

おわりに

今回は『華麗に離縁してみせますわ!』を紹介しました。

アルファポリス「第14回恋愛小説大賞」大賞受賞作、ぜひ読んでみてくださいね!

ブログ・ランキングに参加中!ぜひポチっとお願いします。
  ↓↓

にほんブログ村 漫画ブログ おすすめ漫画へ
にほんブログ村

電子書籍おすすめストア

ストア名特徴品揃え試し読み
BookLive!・総合的な品揃え
・ハズレなしで毎日引けるクーポンガチャを実施
・高頻度でクーポン配布
129万冊以上17,000冊以上
コミックシーモア・検索しやすい
・本棚機能が高評価
・新規無料会員登録で70%OFFクーポン配布
87万冊以上12,000冊以上
ebookjapan・PayPayの還元率が高い
・背表紙管理ができる
55万冊以上5,000冊以上
Renta!・漫画など100円からレンタル可能
・レンタル後、無期限アップグレードで購入もできる
レンタル:27万冊以上
購入:64万冊以上
1,400作品以上

こちらの作品もオススメ↓↓

ラノベ 好きなこと
スポンサーリンク
スポンサーリンク
SNSフォローボタン
カテゴリー
スポンサーリンク
我が眠りを妨げたのは!?

コメント

タイトルとURLをコピーしました