【小説】華麗に離縁してみせますわ!:あらすじ・感想

華麗に離縁してみせますわ

こんにちは。かわさき(@kawasa55_)です。

今回は『華麗に離縁してみせますわ!』を紹介します。

恋人のいた伯爵エイドリアンと結婚したローザ。ひどい言葉で初夜を拒まれたが、父の命令で嫁いだだけの彼女はそんな夫を歯牙にもかけない。

白い結婚を貫き、夫との離縁を目指すが…。

まだ読んでいない人も楽しめるように「ネタバレなし」で紹介してますので、安心して読んでくださいね。

スポンサーリンク

作品情報

著者著:白乃いちじく イラスト:昌未
出版社アルファポリス
連載誌/レーベルレジーナブックス

『アルファポリス』掲載を改稿し書籍化。アルファポリス「第14回恋愛小説大賞」大賞受賞作品です!

あらすじ

父の命でバークレア伯爵に嫁いだ子爵令嬢のローザ。彼女は、別に好き合う相手のいた伯爵エイドリアンにひどい言葉で初夜を拒まれ、以降も邪険にされていた。
しかしローザはそんな夫の態度を歯牙にもかけず、一刻も早く父の管理下から逃れるべく、借金で傾いた伯爵家を立て直して貯金をし、さっさと離縁して自由を手に入れようと奮起する。

一方で、掃除に炊事、子供の世話、畑仕事に剣技となんでもこなす一本芯の通ったローザにエイドリアンはだんだんと惹かれていくが……

引用元:BookLive!

無料試し読みはコチラからどうぞ↓↓

>BookLive!で読む >コミックシーモアで読む >ebookjapanで読む

この作品のここがよかった!

ただの痴話喧嘩ではなく、意外に壮大な話!

愛のない結婚にもめげず、お金を貯めて早く離縁して独立しようと頑張るヒロインが魅力的!

そしてお父さん…冷酷かと思えば、優しく最強で有能!カッコ良すぎです。

ヒロインとお父さんが完璧超人なのでヒーローはへなちょこでちょうどいいのかも。笑

おわりに

今回は『華麗に離縁してみせますわ!』を紹介しました。

アルファポリス「第14回恋愛小説大賞」大賞受賞作、ぜひ読んでみてくださいね!


華麗に離縁してみせますわ! (レジーナブックス)

ブログ・ランキングに参加中!ぜひポチっとお願いします。
  ↓↓

にほんブログ村 漫画ブログ おすすめ漫画へ
にほんブログ村

電子書籍おすすめストア

国内最大級の総合電子書籍ストア!BookLive!

  • 新規無料会員登録で50%オフクーポン配布
  • ハズレなしで毎日引けるクーポンガチャを実施
  • 115万点以上の電子書籍を配信

読み放題にも対応!コミックシーモア

  • 新規無料会員登録時、50%OFFクーポンプレゼント
  • レンタルや読み放題などにも対応

1回読めたらいいという方はRenta!がおすすめ

  • 電子書籍が48時間レンタルできる
  • レンタル後、無期限アップグレードで購入もできる

こちらの作品もオススメ↓↓

【小説】旦那様が愛人を連れていらしたので、円満に離縁したいと思います。:あらすじ・感想
『旦那様が愛人を連れていらしたので、円満に離縁したいと思います。』を紹介します。公爵家に嫁いでから夫の指示で半ば軟禁され、「鳥籠の夫人」と呼ばれていた侯爵令嬢シャルロット。愛情ゆえだと耐えていたが、夫が屋敷に愛人を連れてきたことで離縁を決意し…。
【小説】残り一日で破滅フラグ全部へし折ります ざまぁRTA記録24Hr.:あらすじ・感想
大人気小説『残り一日で破滅フラグ全部へし折ります ざまぁRTA記録24Hr.』を紹介します。アレクサンドラが、自分が乙女ゲームの悪役令嬢だと気がついたのは、なんと断罪イベントの前夜。だったら残り一日で全部の破滅フラグへし折って逃げ切ってやる!
【小説】可愛い義妹が婚約破棄されたらしいので、今から「御礼」に参ります。:あらすじ・感想
今回は『可愛い義妹が婚約破棄されたらしいので、今から「御礼」に参ります。』を紹介します。幸せな毎日を送っていた公爵夫人ローゼリア。ある日、義妹が婚約破棄され、手酷い暴行を受ける。ローゼリアと夫は、義妹を傷つけた王太子へ復讐を仕掛けることに…。
ラノベ 好きなこと
スポンサーリンク
スポンサーリンク
SNSフォローボタン
カテゴリー
スポンサーリンク
我が眠りを妨げたのは!?

コメント

タイトルとURLをコピーしました