悲劇のヒロインぶる妹のせいで婚約破棄したのですが、何故か正義感の強い王太子に絡まれるようになりました:あらすじ・感想

悲劇のヒロインぶる妹のせいで婚約破棄したのですが、何故か正義感の強い王太子に絡まれるようになりました

※本ページはプロモーションが含まれています。

こんにちは。かわさき(@kawasa55_)です。

今回は『悲劇のヒロインぶる妹のせいで婚約破棄したのですが、何故か正義感の強い王太子に絡まれるようになりました』を紹介します。

「姉に虐められている」と妹に吹聴されたことが原因で婚約破棄されたレイアは、誰も真実を調べようとせず、妹の言い分にばかりが通ることに失意を隠せない。

しかし正義感の強いエリック王太子だけは、悪評と実際のレイアの印象がずいぶんと異なることに気が付き、彼女に救いの手を差し伸べて…。

まだ読んでいない人も楽しめるように「ネタバレなし」で紹介してますので、安心して読んでくださいね。

スポンサーリンク

作品情報

著者漫画:真綿マスケ 原作:冬月光輝 原作イラスト:双葉はづき
出版社オーバーラップ
連載誌/レーベルコミックガルド

小説を原作としたコミカライズ作品。「小説家になろう」発の大人気作品です!

原作小説はコチラ↓↓

あらすじ

エルシャイド王国の聖女であるレイアには、被害妄想が酷く、『悲劇のヒロイン』のように振る舞うジルという妹がいた。
妹に悪者に仕立て上げられ、疲弊していく日々。
さらに「姉に虐められている」と吹聴されたことにより、婚約まで破棄されてしまう。

否定するも理解者がおらず失意のレイアだったが、森の中で偶然、王太子・エリックと出会い、噂と違う彼女の有り様に興味を持たれ……。
そして、真相を確かめるべく王宮での共同生活まで提案される事態に――!?

不遇な過去に決別し、幸せを掴んでみせる!

引用元:BookLive!

↓↓無料試し読みはコチラからどうぞ<PR>

>BookLive!で読む >コミックシーモアで読む >ebookjapanで読む

この漫画のここがよかった!

主人公の妹がキョーレツ…

悲劇のヒロインぶる妹の底しれない性悪さが腹立たしい。でもそのおかげで、聖女である主人公の善良さが際立っています。

諸悪の根源である妹と、確認も疎かに婚約破棄を訴えるアホ婚約者は、徹底的に潰してほしい!

おわりに

今回は『悲劇のヒロインぶる妹のせいで婚約破棄したのですが、何故か正義感の強い王太子に絡まれるようになりました』を紹介しました。

被害妄想がひどく“悲劇のヒロイン”のように振る舞う妹・ジルに頭を悩まされる聖女・レイアの物語。ぜひ読んでみてくださいね!

ブログ・ランキングに参加中!ぜひポチっとお願いします。
  ↓↓

にほんブログ村 漫画ブログ おすすめ漫画へ
にほんブログ村

おすすめの電子書籍ストア

ストア名特徴漫画冊数試し読み
BookLive!・総合的な品揃え
・ハズレなしで毎日引けるクーポンガチャを実施
・高頻度でクーポン配布
100万冊以上17,000冊以上
コミックシーモア・検索しやすい
・本棚機能が高評価
・新規無料会員登録で70%OFFクーポン配布
59万冊以上12,000冊以上
ebookjapan・PayPayの還元率が高い
・背表紙管理ができる
55万冊以上5,000冊以上
Renta!・漫画など100円からレンタル可能
・レンタル後、無期限アップグレードで購入もできる
46万冊以上1,400作品以上
まんが王国・月額コースの還元が強力
・「じっくり試し読み」は数百ページ~数冊が無料
20万冊以上3,000作品以上

こちらの作品もオススメ↓↓

淑女の鑑やめました。時を逆行した公爵令嬢は、わがままな妹に振り回されないよう性格悪く生き延びます!:あらすじ・感想
公爵令嬢のクリスティナは、彼女のものをなんでも欲しがる異母妹・ミュリエルの策略にはまり、無念の死を遂げる。しかし死んだはずのクリスティナが目を覚ますと、殺される3年前のある朝だった。逆行後の人生では性格悪く生き延びることを決意し、反撃を始め……
偽聖女と虐げられた公爵令嬢は二度目の人生は復讐に生きる:あらすじ・感想
豊穣の力を使えるとされている聖女の信託を受けたリシェルは、王子と婚約するもその力を発現できず“偽聖女”と呼ばれ虐げられていた。一方で王子の妃となった聖女・マリアがその豊穣の力を乱用したことにより国は困窮、ついには反乱が起きてしまう。
無自覚聖女は今日も無意識に力を垂れ流す ~公爵家の落ちこぼれ令嬢、嫁ぎ先で幸せを掴み取る~:あらすじ・感想
聖女候補の優秀な姉と比べられ、いつも落ちこぼれ扱いを受けてきた不遇の公爵令嬢・カロリーナ。政略結婚で隣国の第2王子・エドワードへと嫁ぐことが決まるが、エドワード王子は残虐という噂があり、カロリーナは自分は生贄になるのだと覚悟していたが...。
好きなこと 少女漫画 漫画
スポンサーリンク
スポンサーリンク
SNSフォローボタン
カテゴリー
スポンサーリンク
我が眠りを妨げたのは!?

コメント

タイトルとURLをコピーしました