【2020年クリスマス】姪甥のプレゼントは何にする?

2020年姪甥のクリスマスプレゼント

私には姪っこちゃんが2人、甥っこくんが1人います。

独身で子供のいない私にとって、姪甥は可愛くてたまらない!
しかし、3人もいると冬場はかなりの出費が...

毎年悩むクリスマスプレゼント。
自分たちの欲しいものは、サンタさんにお願いしていて、大抵オモチャ。
なので、今までは私からは洋服や靴、カバンや帽子など身につけるものや実用的なものを選んでました。

ですが、一番上の姪っこちゃんは小学生だし、最近は洋服も自分が気に入ったものしか着ないらしい...

それなら、
私からのプレゼントも何がいいか
本人たちに聞いて買おう!!

ということで、リサーチして決めた姪甥へのクリスマスプレゼントをご紹介しまーす!

スポンサーリンク

1歳の甥っこくんのクリスマスプレゼント

姪っこちゃんたちのオモチャがいっぱいあると義妹に言われていたので、クリスマスに限らず、オモチャをプレゼントしたことがなかった甥っこくん。

でも、女の子のオモチャばかりなので、今回は義妹にも相談して男の子っぽいオモチャにすることに。義妹によると、友達に貰ったトミカ(ミニカー)を気に入って最近ずっと遊んでるそう。
なので、トミカで遊べる道路やパーキングビルのセットにしました!


プレゼントなのでまだ開けれませんが、箱が想像してた以上に大きくて、ビックリ!!
何が入ってるんかな(笑)

5歳の姪っこちゃんのクリスマスプレゼント

幼稚園の姪っこちゃんは、可愛いものやキラキラしたものが大好き。てっきり、そういうオモチャをサンタさんにお願いすると思ってたのに...

なんと、サンタさんには “キックボード” をお願いしてるらしい!

私からのプレゼントは何がいいか聞いたら、予想どおりのキラキラしたオモチャで、なんかホッとしました。


ポリス×戦士 ラブパトリーナ !
と、いうらしい...

独身アラフォーおばさんには、よくわからない(笑)

8歳の姪っこちゃんのクリスマスプレゼント

小学2年生の姪っこちゃん。
お気に入りのラベンダー色のフリースと、黒のスニーカーが同じ日に穴が開いちゃったらしい。
新しいのをまだ買ってなくて穴が開いてるまま着てるって言うから、クリスマスプレゼントに買ってあげることに。

クリスマスまで穴が開いてるのを着るのは可哀想なので、先にプレゼントしました。

ただ、フリースはユニクロがいいって言うし、一緒に選んだスニーカーも安かったので、クリスマスにも少しプレゼントすることにしました。


ポケモン大好きだし、工作とか自分で作るのがすごく好きな姪っこちゃん。
サンタさんにはポケモンのぬいぐるみをお願いしてるらしいので、これなら被らないはず!

姪甥のクリスマスプレゼント まとめ

姪甥たちが大きくなるにつれて、誕生日に、クリスマスにますます悩みそう...

そして、クリスマスが終わると・・・

お年玉

また、お年玉の金額にも悩むんやろな。

..話をクリスマスに戻して。
せっかくプレゼントするなら、喜んでほしいし、使ったり着たりしてほしい!
やっぱり小学生ぐらいになったら、欲しいものを聞いた方がいいかも。

でも、めちゃ高額なプレゼントは無理やけど(泣)

欲しいものをプレゼントできるように、お金を稼がねば!!

暮らし 自分らしく生きる
スポンサーリンク
スポンサーリンク
SNSフォローボタン
カテゴリー
スポンサーリンク
我が眠りを妨げたのは!?

コメント

タイトルとURLをコピーしました