買ってよかった!アニメ・漫画好きのおうち時間におすすめのアイテム

おうち時間のおすすめアイテム

コロナで増えたおうち時間。

アニメ・漫画大好きな私がおうち時間を快適に過ごすために、買ってよかったおすすめアイテムを紹介します!

スポンサーリンク

アニメ好きにおすすめ!『Fire TV Stick』


まず、紹介したいのが『Fire TV Stick』です!
これを使えばYouTube動画配信サービスなどをテレビの大画面で簡単に観ることができます。

以前からこの商品を知っていたのですが、タブレットで観れればいいやと思っていたので買っていませんでした。

ですが、コロナでおうち時間が増えたため長時間なら大画面で観たいと思い、値段も5000円ほどだったので買っちゃいました。

設定をして実際に観てみて、すごい後悔しました。

めっちゃ快適!
もっと早く買えばよかった!!

設定は簡単だし、スマホやパソコンに繋ぐような面倒もないし。
私の好きな「dアニメ」も簡単に観れました!

2300作品のアニメが見放題!【dアニメストア】

Fire TV Stickに必要なのは、HDMI端子のあるテレビと、wifi環境です。

値段も手頃で、設定も簡単
YouTubeやアニメ好きの方におすすめです。

漫画好きにおすすめ!『Kindle Oasis』


今まで漫画は「紙の単行本じゃなきゃ」ってずっと思ってました。
しかし、コロナで増えたおうち時間で漫画を読むことも増え、本棚に空きが無くなってしまいました。

まだまだコロナは終息しそうにないし、漫画もこれからも増えそうなので、思いきって電子書籍に変えることに!

はじめはスマホで読んでいましたが、目が疲れるし、通知などで集中できないので、ネットで調べて『Kindle Oasis』を買ってみました。

8GB32GBモデルがあり、私が買ったのは32GBの広告なし。
32GBなら漫画なら約650冊書籍なら約数千冊がこの1台に保存でき、クラウドには容量無制限で保存できるので、本棚のスペースを気にする必要がなくなりました!

他にもおすすめな点が、

  • 見やすく目が疲れにくい
  • バッテリーが長持ち
  • 軽くて持ち運びが楽
  • お手頃な価格

そして『Kindle Oasis』は7インチで画面が大きく見やすいし、ページ送りボタンもあって快適です。

今でも紙の単行本も好きですが、実際に使ってみると、漫画が部屋に溢れかえってしまう前に買えばよかったなぁと思いました。

まとめ

今回紹介した商品は、どちらも以前から知っていたけど、コロナでおうち時間が増えたのがきっかけで買ったものです。

なくても困るものではありませんが、自宅での快適なヲタ活におすすめのアイテムなので、ぜひ使ってみてください!

暮らし 自分らしく生きる
スポンサーリンク
スポンサーリンク
SNSフォローボタン
カテゴリー
スポンサーリンク
我が眠りを妨げたのは!?

コメント

タイトルとURLをコピーしました