おうちで簡単!運動嫌いな人にもおすすめのトレーニングアイテム3選

こんにちは。かわさき(@kawasa55_)です。

最近おうち時間が増えて太ってきた!

新型コロナウイルスの影響により、長期間の外出自粛などで生活習慣の変化や体への影響が出ている方も多いのではないでしょうか。

そこで今回は、おうちでの適度な運動でストレス解消や体力・筋力を取り戻せる『トレーニングアイテム』を紹介します!

スポンサーリンク

おうちで簡単!トレーニングアイテム

コロナ禍での運動不足解消に!運動嫌いな人にもおすすめのトレーニングアイテムは、こちらの3つです。

  • プランクトレーニングマット
  • ジャンピングボード
  • リングフィットアドベンチャー

それでは、それぞれのアイテムを詳しく紹介します!

【エレコム】プランクトレーニングマット

【ECLEAR SPORTS】プランクトレーニングマット【ELECOM】
セット内容プランクマット、ベルト
材質マット:ポリ塩化ビニル(PVC)
ベルト:ポリエステル
サイズ(2種類)約W800×H400×D4mm
約W1000×H500×D4mm

家でのトレーニングにゲームのような楽しさをプラスするトレーニングマットです。

専用アプリ『ECLEAR SPORTS プランクトレーニング』と合わせて使用。プランクしながらアプリの指示に従って体を動かすことで、体幹だけでなく二の腕や胸、肩のトレーニングも行うことができます。

体力にあわせて強度を5段階から選ぶことができ、トレーニング時間は6段階(30秒、1分、2分、3分、4分、5分)から選ぶことができます。

マット裏面はすべらない加工になっているのでフローリングの上でも大丈夫です。

巻いて収納できるベルトもついているので、かさばらず邪魔になりません。

私も実際に使ってみましたが、マットを広げてアプリを立ち上げるだけなので、簡単でした。ゲーム感覚ででき、肩こりがマシになりました!でも最弱の設定でも、慣れるまではキツかったです…

【RiZKiZ】ジャンピングボード


RiZKiZ ジャンピングボード 【ブルー】 65×65cm ボード型トランポリン ジャンプ 室内用 耐荷重100kg ジャンプ バランス感覚 体幹 筋力 トレーニング 静音 安全 フィットネス 子供
カラーブルー、レッド
サイズ約幅65cm×奥行65cm×高さ13.5cm
重量約4.8kg
耐荷重100kg
材質プラスチック、EVA樹脂、ポリウレタン

ボードの上で飛び跳ねるだけなので、運動が苦手な人でも楽しくできるジャンピングボード。耐荷重は100kgと大人が使っても大丈夫な設計です。

ボードの面積が大きく安定感があるので、テレビを見ながらでもできますよ!

バランス感覚や体幹、筋力など鍛えることができ、日ごろの運動不足解消にもおすすめです。

私も実際に使ってみましたが、普通のトランポリンほど跳ねないので、安全性高いです。ジャンプという単純な動作ですが、10分ほどで汗が出てきました。全身運動になるのでダイエットに良さそうです!

【任天堂】リングフィットアドベンチャー

セット内容Nintendo Switchソフト『リングフィットアドベンチャー』1本、リングコン1個、レッグバンド1個
発売日2019/10/18

Nintendo Switch専用のフィットネスソフト。付属の「リングコン」と「レッグバンド」にNintendo Switchの標準コントローラーであるJoy-Conを取り付け、身体に装着し、全身を動かして遊ぶフィットネスアドベンチャーゲームです。

「リングコン」と「レッグバンド」が腕や肩、胸、お腹、背中、お尻、脚などの部位の動きを認識し、ゲームの中のキャラクターと連動します。

お手軽に始められる「ミニゲーム」から、決められたフィットネス種目を連続でプレイする「セットメニュー」など、多彩なプログラムで運動することができます。

※リングフィットアドベンチャーは携帯モードに対応していないため、Nintendo Switch Liteでは遊ぶことができません。

私も実際にやってみましたが、運動不足で怠けていた身体にはかなりキツくて、初日は筋肉痛がすごかったです。でも、めちゃくちゃ楽しい自分の意思では続かないストレッチも楽しくできるので、運動嫌いな方にもおすすめです!

まとめ

おうちで簡単にできるトレーニングアイテムを紹介しましたが、いかがでしたでしょうか?

「ジムに通わずにダイエットしたい」「自粛生活の気分転換に運動がしたい」という方は、ぜひ参考にしてみてください。

商品紹介 暮らし 自分らしく生きる
スポンサーリンク
スポンサーリンク
SNSフォローボタン
カテゴリー
スポンサーリンク
我が眠りを妨げたのは!?

コメント

タイトルとURLをコピーしました