漫画派におすすめ!コミックに強い電子書籍ストア5選

こんにちは。かわさき(@kawasa55_)です。

今回は「漫画が好き!」という方におすすめの、コミックに強い電子書籍ストアをご紹介します。

電子書籍は、基本的に買ったストアでしか読めません。途中でほかのストアに変えようと思っても、これまで買ってきた漫画を引き継げないため、ストア選びは重要です。

利用するならコンテンツが豊富で、1冊でもオトクになるストアを選びたい!

ここでは、私が実際に使ってみてオススメできる、選りすぐりのストアを紹介します。ぜひ参考にしてみてください。

スポンサーリンク

コミックに強い電子書籍ストア

ebookjapan

品揃え60万冊以上
ジャンル漫画を中心にラノベ、文芸など

国内最大級の漫画電子書籍サービス!品数や使いやすさで、オススメです。

20年以上の歴史を持ち、現在はYahoo!の子会社として運営されています。

「人生に、漫画を。」のキャッチコピーのとおり、漫画好きのツボを押さえたサービスや幅広いラインナップが最大の強みです。

まさにマンガ専門店といってもいいくらい、誰もが知っている懐かしの漫画から、希少な昭和雑誌の取扱いまであり、漫画のカバー範囲はかなり広いです。

無料漫画も2,000冊以上あり、人気作やビッグタイトルも多いので読み応え十分♪課金をしなくても楽しめますよ。

そして、ebookjapanのもうひとつの特徴は、「本棚」機能!購入した本を背表紙で表示することができ、画面上に自分だけの本棚を作ることができます。

好きな作品がズラリと並んだ画面は圧巻です!

常に100件以上のセールも開催されていて、30%~50%オフは当たり前。Tポイントも使えますよ!

コミックシーモア

品揃え76万冊以上
ジャンル漫画・ラノベ・雑誌など

新規会員限定特典!

  • 新規無料会員登録時、お好きな作品に使える50%OFFクーポンプレゼント
  • 月額メニュー登録で、最大20,000ポイントを後日お返し

まだスマホが世に出る前の2004年からスタートし、現在の月間利用者は2000万人以上を誇る実力派ストア。運営元もNTTグループなので、安心・安全です。

漫画のラインナップは豊富で、特に女性向けのサービスが充実しており、BLは独占配信や限定特典も多数!

各ジャンルに「新刊」「キャンペーン」「ジャケ買い!」「マンガ賞」「ランキング」などコンテンツも豊富です。

支払い方法は、「都度払い」と「月額ポイント制」があります。

一般的な単品購入のほか、2泊3日で手軽にレンタルできる「レンタルシーモア」、月額1480円(税込)で8万冊以上が読み放題になる「シーモア読み放題」を展開しています。

まんが王国

品揃え非公開(無料漫画3,000作品以上)
ジャンル漫画全般(オリジナル作品含む)

まんが王国の最大の特徴は、無料で楽しめる作品が多いことです。

通常、試し読みは数十ページが限度ですが、まんが王国の「無料漫画じっくり試し読み」では、数百ページ~数冊が無料

無料漫画の対象は、新作から名作まで3,000作品以上で、常時更新されます。

全巻まるごと無料の漫画も用意されてますよ!

幅広いジャンルの漫画をなるべく無料で楽しみたい方には、まんが王国がおすすめです。

漫画全巻ドットコム

品揃え60万冊以上
ジャンルコミック全般・ラノベ・絵本など

運営元は株式会社TORICOで、日本最大級のコミック専門サイト。漫画を大人買いしたり、紙の本も買う機会が多い人にオススメです。

2005年のスタート以来、累計100万セット以上もの全巻セットを販売してきました。当然、漫画の取り揃えは充実しており、全巻セットは世界最大の約8万冊を揃えています!

電子書籍と紙の本(新品・中古)の両方を取り扱っていて、他のストアのように、複数巻を購入するのに1冊ずつ選択するような煩わしさがないので便利です。

そしてオトクな特典も豊富♪新品価格の80%・90%オフや、ワンコイン500円買える全巻セットも多数あります。

気軽に新しい作品にチャレンジできますよ!

紙で全巻セットを購入すれば、無料のブックカバーがもれなくもらえます。そして、一部の作品では全巻セットを買うと限定収納BOXももらえます。
紙の本をきれいに保存したい人には嬉しいサービスです♪

ポイントも最大購入金額の15%還元と、大変オトクな設定になっていますよ。

Renta!

品揃え14万作品以上
ジャンル漫画を中心にラノベ・実用書など

Renta!はレンタルビデオのように本を借りられるサービスで、運営元は株式会社パピルスです。

レンタルできる漫画の作品数は10万冊以上。日本だけでなく、英語版や中国版のRenta!もサービス開始しています。

48時間100円~という低価格で、漫画を中心に約11万タイトルがラインナップされています。

レンタルと銘打っていますが、通常購入(無期限レンタル)の手段も用意されており、気に入った作品は繰り返し読むこともできます。

作品に応じて柔軟に利用できるのが、Renta!の魅力。

スキマ時間にサクッと漫画を読みたい人にオススメです!

おわりに

いかがでしたでしょうか?

こうして見ても、いろいろなサイトでお得なサービスがあります。
自分に合った読み方・使い方がある電子書籍サービスを探して、快適な読書ライフをスタートさせてみてください。

好きなこと 漫画
スポンサーリンク
スポンサーリンク
SNSフォローボタン
カテゴリー
スポンサーリンク
我が眠りを妨げたのは!?

コメント

タイトルとURLをコピーしました