【おすすめ紹介】漫画もノベルも楽しめる恋愛ファンタジー作品3選

こんにちは。かわさき(@kawasa55_)です。

大ブームの恋愛ファンタジー作品、私も大好きで毎日読んでいます。
華やかな世界で繰り広げられる非日常な恋ファンタジーと恋愛は最強の組み合わせです!

今回は、恋愛ファンタジーの中から漫画でもノベルでも楽しめる3作品を紹介します。
胸キュンしたい方は参考にしてみてください♪

↓お得なセール開催中↓

スポンサーリンク

王太子妃になんてなりたくない!!

前世は日本人、今世は公爵令嬢のリディの婚約者は、“完全無欠”と名高い王太子のフリード。

いくら美形だろうと、一夫多妻制の王族に嫁ぐなんて絶対に嫌!
悩んだリディが婚約破棄のために思いついたのは、とんでもない計画だった――!

引用元:eBookJapan

糖度がものすごく高めの甘甘ファンタジー。大ブームの異世界転生モノです。

主人公目線だけでなく、男性目線のストーリーもけっこうあるのが面白い!完璧王太子が主人公を好きになったら腹黒出現。続きが気になって読むのが止まりません!

↓↓コミカライズはコチラ↓↓

↓↓原作小説はコチラ↓↓

虫かぶり姫

「虫かぶり姫」のあだ名を持つ、本が大好きな侯爵令嬢・エリアーナ。

クリストファー王太子の形式的な婚約者として平穏に過ごしてきたエリアーナだったが、ある日偶然、王太子が知らない令嬢と仲睦まじくしているところを目にしてしまう。

ついに王太子が本当に愛する女性を見つけたのだと感じたエリアーナは、婚約解消の覚悟を決めるが――?

引用元:eBookJapan

妖精みたいにゆるふわぽやんとした主人公。王子含め皆から溺愛されてるのに自覚なし。すごく必死に腹黒にアピールしまくってる王子と、天然純粋無垢で本の虫な主人公の関係が可愛くて癒されます。

聡明なのに恋愛にはかなり鈍い主人公と腹黒王子、キュンキュン・爽快なストーリーです!

↓↓コミカライズはコチラ↓↓

↓↓原作小説はコチラ↓↓

誰かこの状況を説明してください! ~契約から始まるウェディング~

「私のお飾りの妻になっていただけませんか?」

貧乏貴族令嬢のヴィオラに突然舞い込んだ縁談は、まさかの『契約結婚』! 相手は超名門公爵家のイケメン当主、サーシス様。しかも、サーシス様には恋人アリ!? ――ま、なるようにしかなりませんか。お飾りの奥様生活、発進です! 

貧乏令嬢と旦那様との“契約”から始まる大人気ウェディング・コメディ

引用元:eBookJapan

旦那様は横に置いといて、使用人たちとお屋敷改造に熱を入れる主人公が 清清しいほどさっぱりとした性格で好感が持てます。

お仕事として契約結婚を全うしているのが面白い!
ヘタレな旦那様と主人公のやり取りがほのぼのしてて、ほんわかしたい時にぴったりです。

↓↓コミカライズはコチラ↓↓

↓↓原作小説はコチラ↓↓

まとめ

オススメの3作品を紹介しましたが、いかがでしたでしょうか?私は漫画を読んでみて、気に入ったら原作小説の世界にそのまま突入する...というのを繰り返しています。

そして、最近はスマホなどでいつでもどこでも手軽に読める「電子書籍」を利用している人が多いですよね。しかし、電子書籍を購入しようと思っても、ストアが多くてどこを利用すればいいか迷っている人も多いと思います。

数あるサービスの中から選ぶ際に、こちらの記事が少しでも参考になれば幸いです。

自分のニーズにあった電子書籍サービスで最新作から名作まで、楽しんでください♪

女性漫画 好きなこと 少女漫画 漫画
スポンサーリンク
スポンサーリンク
SNSフォローボタン
カテゴリー
スポンサーリンク
我が眠りを妨げたのは!?

コメント

タイトルとURLをコピーしました