【ポイ活】マクロミルのポイントでビットコインに投資しよう!【仮想通貨】

こんにちは。かわさき(@kawasa55_)です。

今回は私が行っている仮想通貨の投資について紹介します。ただし、普通とは少し違う点があります。

それは、「マクロミル」で貯めた「ポイント」を元手にしているという点です。ハイリスクなイメージの強い仮想通貨の投資ですが、私の場合はローリスクでできています。

そんな私の「仮想通貨投資」を解説していきたいと思います!

スポンサーリンク

マクロミルとは?

マクロミルとは、アンケートモニター会員サイトです。簡単に言うと、アンケートに回答することでポイントがどんどんもらえます。

獲得したポイントは「1ポイント=1円」で、換金やさまざまな商品に交換することができ、交換手数料は無料です。

しかもアンケートは、簡単なものから、リモートでの座談会やインタビュー調査などの高額案件もあり、ポイ活には最強なサイトです!

マクロミルって安心なの?

アンケートに回答するとなると、自分のことをいろいろ答えていくことになるので、信用できる会社なのか心配になりますよね。

株式会社マクロミルは、2004年にプライバシーマークを取得、2017年には東証一部上場している会社です。さらに、株式会社マクロミルのHPで確認すると、

  • アンケートモニター数:約1,000万人
  • 取引企業:4,000社以上
  • 年間調査実施数:30,000件

と、なっています。

こういった情報から安心して利用しています。

ポイントは何に交換できるの?

マクロミルでは、交換手数料は無料!「1ポイント=1円」相当となっています。

仮想通貨

マクロミル 500ポイント = 時価
3種類の仮想通貨(ビットコイン、イーサリアム、リップル)に交換できます。

交換可能額500円~(初回300円~)
手数料無料

現金(銀行振込)

ポイントを換金して下記の銀行口座に振込ます。
楽天銀行、ジャパンネット銀行、三菱UFJ銀行、ゆうちょ銀行、三井住友銀行、みずほ銀行

※口座からの引出し手数料はモニタの方の負担となります。
※ゆうちょ銀行のみ、1000ポイント以上でのお申込み受付となります。

交換可能額500円~(初回300円~)
手数料無料

Amazonギフト券

Amazonギフト券の番号をマクロミルにご登録のメールアドレスにお送りします。

交換可能額500円~(初回300円~)
手数料無料

Tポイント

マクロミル 1ポイント = Tポイント 1ポイントに交換できます。

交換可能額500円~(初回300円~)
手数料無料

PeX

マクロミル 1ポイント = PeXポイント 10ポイントに交換できます。

交換可能額500円~(初回300円~)
手数料無料

Gポイント

マクロミル 1ポイント = Gポイント 1Gに交換できます。

交換可能額500円~(初回300円~)
手数料無料

商品と交換

専用ページから各種商品と交換できます。常時5000点以上のアイテムが用意されています。

交換可能額500円~
手数料無料

寄付金と交換

寄付金と交換することができます。
日本赤十字社、ユニセフ、国境なき医師団、WWFジャパンにマクロミルがまとめて寄付。

交換可能額1円~5000円
手数料無料

仮想通貨(暗号資産)とは?

デジタル通貨のうち、ネットワーク上で電子的な決済の手段として広く流通しているが、法定通貨との比較において強制通用力を持たない、特定の国家による裏付けのないものをいう。

Wikipedia

つまり、国家やその中央銀行によって発行された法定通貨ではないため、利用者の需給関係などさまざまな要因によって、仮想通貨(暗号資産)の価値が大きく変動する傾向にある点は注意が必要です。

少しずつ環境が変わりつつあるようですが、リスクがあるということは知っておきましょう。

マクロミルポイントを仮想通貨に交換

ここからが私が取り組んでいる「マクロミルポイントを仮想通貨と交換する」内容になります。

まずは、以下の事前準備が必要です。

  1. マクロミルに登録
  2. コインチェックに口座開設
  3. マクロミルとコインチェックを連携
  4. マクロミルでポイントを貯める

↓↓まずはマクロミルに登録します。

次にコインチェックで口座開設をします。

コインチェック-ビットコイン(btc)リップル ウォレット
コインチェック-ビットコイン(btc)リップル ウォレット
開発元:Coincheck, Inc.
無料
posted withアプリーチ

【コインチェック】口座開設はこちら

口座開設ができたら、マクロミルとコインチェックの連携手続きをします。
アカウント連携は、マクロミル側から手続きを行います。

  1. マクロミルのMyページにログイン
  2. 「ポイント交換申込み」ページで【こちらよりCoincheckとのアカウント連携を行ってください】ボタンをクリック
  3. 表示に沿って手続きを進める(メールアドレスと生年月日が一致しないと連携できません)

ここまでの手続きが完了したら、ポイントを貯めましょう。

ポイントが無ければ仮想通貨との交換ができませんので、アンケートに回答してポイントをどんどん貯めていきましょう!

貯まったポイントは、「ポイント交換申込み」ページで交換できますよ。

まとめ

ポイントを手堅く、現金やギフト券に交換するのもいいですが、夢は大きく!ビットコイン長者を目指してみてはいかがでしょうか。

仮想通貨投資はリスクもあるので初心者には勇気がいるものですが、ポイントなら気軽に始められると思います。

価格はもちろん上がったり下がったりするので、稼げるかどうかはわかりませんが、将来に向けた分散投資のひとつとして、ポイントでビットコイン投資を始めてみませんか?

暮らし 自分らしく生きる
スポンサーリンク
スポンサーリンク
SNSフォローボタン
カテゴリー
スポンサーリンク
我が眠りを妨げたのは!?

コメント

タイトルとURLをコピーしました