【2021】Amazonプライムデー/事前準備・お得情報・特典まとめ

こんにちは。かわさき(@kawasa55_)です。

今年もやってきましたAmazonプライムデー!

超大規模で、1年で最大級の割引が行われるAmazonプライム会員限定のセールです!

この記事では

  • Amazonプライムデーの解説
  • Amazonプライムデーの事前準備
  • Amazonプライムデーのお得な情報

などを紹介していきます。

セール会場にとにかく行きたいんだ!という人はこちらからどうぞ。

スポンサーリンク

Amazonプライムデーとは?

Amazonで1年に1回行われる超大規模で、大きな割引のされるお得なセール。数十万種類以上の商品が特別価格で販売されます。

月額500円かかるプライム会員限定のセールなのですが、このプライム会員には1ヵ月無料体験があり、無料体験中でもプライムデーへの参加が可能です。

もちろんセールが終了したら退会してもOKです。(1か月以内に辞めれば会費はかかりません)

Amazonプライムの特典、入会方法、退会方法などを記事にまとめてますので良かったらチェックしてみてください。

開催期間はいつからいつまで?

Amazonプライムデーの開催期間は

6月21日(月)0:00 ~ 6月22日(火)23:59 まで

の48時間限定です!

【事前準備】始まる前に準備しておくべきこと

プライムデーが始まる前に準備しておくとお得なことは

  • プライム会員になっておく
  • ポイントアップキャンペーンにエントリー
  • Amazonギフト券を準備しておく
  • AmazonショッピングアプリをDLしておく

の4点があります。それぞれ見ていきましょう。

プライム会員になっておく(無料体験でもOK)

既にプライム会員の方も多いとは思いますが、そもそもこのプライムデーは「プライム会員限定」のセールです。

無料体験(30日間)中でも参加できるので、まだの方はこちらから無料体験をしておいてください。

そもそもAmazonプライムってよくわからない!って方はこちらを参考にしてください。

> Amazonプライム会員がお得!特典・メリット・デメリットまとめ

ポイントアップキャンペーンにエントリー

このキャンペーンは

  1. キャンペーンにエントリー(クリックするだけ)
  2. Amazonプライムデー期間中に買い物

をすることで、最大10,000ポイントが還元されるというもの!

Amazonプライムのキャンペーンページにアクセスして、「キャンペーンにエントリーする」ボタンを押すだけです。

下記のような画面になればエントリー完了です。

エントリーが完了したら、あとは期間中に1万円以上買い物をするだけ。条件によって還元されるポイントが変わってきます。

プライム会員+後述するアプリを使うだけで、6%のポイントが還元されます。

Amazonのクレジットカードを利用するとさらにお得になりますが、このためにあえて作る必要はないかなと個人的には思ってます。

もちろん利用している人はさらに最大+4%(合計10%)の還元になるのでお得ですよ。

Amazonギフト券を準備しておく

プライムデーでお買い物をするのならば、Amazonギフト券を事前に購入しておくのがおすすめです。

現在Amazonでは、2つのキャンペーンをやっています。

  • 対象ギフト券購入で500円クーポンプレゼント
  • ギフト券チャージで最大3%ポイントプレゼント

それぞれ見ていきましょう。

対象ギフト券購入で500円クーポンプレゼント

  1. キャンペーンにエントリー(クリックするだけ)
  2. 1回の注文で、対象Amazonギフト券を5,000円以上購入

をすることで、500円クーポンがもらえます。

クーポンはギフト券の配送完了後(デジタルの配信のギフト券は送信後)にメールにて、クーポン番号が送られます。

クーポンの使い方は、次回のお買い物の際に、「注文内容を確認・変更する」ステップで、「ギフト券、種類別商品券、またはプロモーションコード」欄にクーポン番号を入力し、「適用」を押します。

クーポンでご購入可能な商品はAmazonが販売元の商品に限ります!

ギフト券チャージで最大3%ポイントプレゼント

Amazonギフト券をコンビニでチャージすると、最大3%ポイント還元されます。

コンビニ払いは面倒…!という方は、プライム会員限定ですが、クレジットカードでのチャージでも0.5%還元されます。

そこまで大きな金額ではありませんが、Amazonプライムデーで使うなら、チャージしておいて損はありません。

AmazonショッピングアプリをDLしておく

Amazon公式の専用アプリがあります。

アプリの「ウォッチリスト」という機能を使うと、タイムセール開始直前に通知がスマホに来るので、欲しい商品を見逃しません。

それ以外でもAmazonを使う人にとっては便利なアプリなので、この機会にDLしておきましょう。

Amazon ショッピングアプリ
Amazon ショッピングアプリ
開発元:AMZN Mobile LLC
無料
posted withアプリーチ

プライムデー超お得キャンペーンまとめ

プライムデーに合わせてAmazonがお得なセールやキャンペーンをいくつもやっているので紹介します!

プライム会員限定のセールやキャンペーンは、対象者でないと表示が出ないものもあるのでご注意ください

Kindle Unlimitedがまさかの3か月99円!

200万冊以上の本が読み放題というKindle Unlimitedが、まさかの「3か月99円」で使えます。

もちろん3か月以内で解約OKです。

普通に1,000円の本1冊読むだけで元が取れる。(元が取れるどころでは無いですが…)

それが3か月ともなれば、かなり読めるので、ただただお得です!

本はスマホでも読めますし、漫画もあるので、このキャンペーンに乗らない理由はないですね。

Amazon Music Unlimitedがまさかの4か月無料!

プライムデーに合わせて、まさかの「4か月無料」を仕掛けてきました!

音楽聴き放題サービスを4か月間無料で使えるというもの。普通にめちゃくちゃお得です。

私はもちろん登録しました!

Amazon Audibleが3ヵ月無料!

こちらもプライムデーに合わせて、まさかの「3か月無料」でオーディブルが使えます。

車の運転中やランニング中、家事の最中など、「ながら読書」ができる優れもの!

まだ利用したことがない方は、このお得な機会にぜひ一度使ってみてください。

ほかにも特典盛りだくさん!

この記事では個人的におすすめの3点を紹介しましたが、他にも特典は盛りだくさん!

ぜひ公式サイトで確認してみてください!

プライムデーおすすめ目玉商品(随時更新)

※上記画像はセール品のごく一部です。

現在公開されているセール品等の情報は、こちらの公式ページをご覧ください。

また、毎年Amazonデバイスはかなりの割引になるので、この機会に是非チェックしてみてください。


Kindle Paperwhite 防水機能搭載 wifi 32GB ブラック 電子書籍リーダー

【NEWモデル】Fire HD 10 タブレット 10.1インチHDディスプレイ 32GB デニム

Fire TV Stick – Alexa対応音声認識リモコン(第3世代)付属 | ストリーミングメディアプレーヤー

Echo Show 5 (エコーショー5) スマートディスプレイ with Alexa、チャコール

しっかり準備をして、プライムデーを楽しもう

Amazonプライム会員限定のAmazonプライムデー、毎年かなり大規模なセールになっています。

事前準備でできることが結構多いので、しっかりと準備してプライムデーに備えましょう!

Amazon 暮らし 自分らしく生きる
スポンサーリンク
スポンサーリンク
SNSフォローボタン
カテゴリー
スポンサーリンク
我が眠りを妨げたのは!?

コメント

タイトルとURLをコピーしました