お気に入りの過ごし方は?おうち時間の楽しみ方

おうち時間の過ごし方

みなさんは最近、どんな風におうち時間を過ごしていますか?

世界的な新型コロナウイルス感染拡大により、自宅で過ごす時間も多くなっているかと思います。仕事もリモートワークに切り替えて自宅作業をする人も増えていますよね。

そんなかつてない状況にいる私達ですが、メンタルをやられずに楽しく過ごすためのおうち時間のアイデアを考えてみました。
おうち時間の過ごし方の参考にしていただければ嬉しいです。

スポンサーリンク

メンタルをやられることなく過ごすために


  • 適度な運動
  • 健康的な食事
  • 換気(外の空気を吸う)
  • 規則正しい生活
  • 人と会話する(オンラインや電話などで)
  • SNSに振り回されない

すごく基本的なことですが、メンタルをやられずに快適に過ごすために、私が守るようにしていることです。

ウィズコロナの現在、この中でも「換気」は大事ですよね。夏は窓を開けるとクーラーがきかないし、冬は風が冷たく寒い。ですが、外の空気を吸うとリフレッシュできて気持ちが落ち着きます。
今後も短い時間でもマメに換気をするように心掛けようと思います!

おうち時間の過ごし方

作ってみたかった料理にチャレンジ!


仕事や家事で忙しいと、料理にだけ時間をかけることができず、私は慣れているメニューや時短メニューで済ましてしまいます。
なので、時間に余裕がある時には普段作らないメニューにチャレンジしたいです!

私はよく「デリッシュキッチン」というアプリを使っていて、毎日おすすめのレシピが届いています。
美味しそうだと思っても、なかなかチャレンジできてないので、“お気に入り”に入れてあるレシピを試して、得意メニューを増やしたいです。

DELISH KITCHEN - レシピ動画で料理を簡単に

DELISH KITCHEN – レシピ動画で料理を簡単に
開発元:every, Inc.
無料
posted withアプリーチ

趣味の時間にどっぷりつかってみる!

忙しい日常ですっかり置き去りになっていた自分ワールドに、どっぷりつかってみるのもいいですよね。

時間がなくてできなかったゲームにいそしむ、動画配信で気になっていたドラマの一気見も!楽しいことを思いつく限りやってみる、もちろん家のことをきちんとやった後にですけどね(笑)

社会現象になっている「鬼滅の刃」!まだ見ていない方は、ゆっくりおうち時間が取れる時に見てみては?アニメは「dアニメ」で全話見れますよ。

「dアニメ」は、作品数No.1、月額400円(税抜)で見放題!2.5次元舞台・ライブも配信中です。ドコモのケータイ以外でも利用可能で、初回31日間は無料なので、アニメ好きの方は是非!!

2300作品のアニメが見放題!【dアニメストア】



徹底的に断捨離!

私は物が捨てられない人です。きっと使わないだろうなと思っていても捨てられない。

この前もずっと片付けられずにいた漫画を処分しようと思いついたのですが、途中懐かしくてパラパラ開いて読み始めてしまい、結局読むのが止まらなくなってしまいました。

捨てられないうえに、片付けはじめても脱線してしまう。
なので、外出自粛中などでたっぷり時間があるときに、少しずつでも進めたい…


おうち時間の過ごし方まとめ

コロナでストレスが溜まっている人も多いかと思いますが、おうち時間を工夫して、それぞれ楽しく快適に過ごしていけるといいですよね。
自分の工夫次第で、おうち時間の楽しみ方は何倍にも広がると思うので、私も他にもいろいろ試してみようと思います!

暮らし 自分らしく生きる
スポンサーリンク
スポンサーリンク
SNSフォローボタン
カテゴリー
スポンサーリンク
我が眠りを妨げたのは!?

コメント

タイトルとURLをコピーしました