イッキ見チャンス到来!大型連休に観たい春アニメは?配信で追っかけが容易に

こんにちは。かわさき(@kawasa55_)です。

3度目の緊急事態宣言もあって、今年のゴールデンウイークも自宅で過ごす時間が増えていると思います。もし、まだ何をして過ごそうかと悩んでいるなら、まとまった時間でアニメを楽しんでみるのは、いかがでしょうか。

配信サービスで視聴できる過去の作品もいいですが、この春から始まった新作アニメも面白い作品がたくさん揃っています。

そもそもどんな作品があるの?

そんな人も多い思うので、大型連休の視聴にぴったりな、今からでも追いつける春の新作アニメを紹介します。ぜひお気に入りの作品を見つけてみてください!

\漫画が読めてアニメも見放題/
↓31日間無料トライアルはコチラ

スポンサーリンク

おすすめ新作アニメ

それでは、この春から始まった新作アニメの中からおすすめの作品を紹介します!

東京リベンジャーズ

人生どん底のダメフリーター花垣武道(タケミチ)。中学時代に付き合っていた人生唯一の恋人・橘日向(ヒナタ)が、最凶最悪の悪党連合”東京卍會”に殺されたことを知る。

事件を知った翌日、駅のホームにいたタケミチは何者かに背中を押され線路に転落し死を覚悟したが、目を開けると何故か12年前にタイムリープしていた。

人生のピークだった12年前の中学時代にタイムリープし、恋人を救うため、逃げ続けた自分を変えるため、人生のリベンジを開始する!

引用元:dアニメストア
  • ジャンル:SF、ドラマ

ケンカが強くない主人公のヤンキー作品は新鮮。後悔だらけのフリーター青年がタイムリープする中で成長していく様も見どころです。髭男の主題歌も素敵です!

Vivy -Fluorite Eye’s Song-

“ニーアランド”、それは夢と希望と科学が混在したAI複合テーマパーク。

史上初の自律人型AIとして生み出され、施設のAIキャストとして活動するヴィヴィは日々、歌うためにステージに立ち続ける。しかし、その人気は今ひとつだった。――「歌でみんなを幸せにすること」。自らに与えられたその使命を果たすため、いつか心を込めた歌を歌い、園内にあるメインステージに立つことを目標に歌い続けるヴィヴィ。

ある日、そんなヴィヴィの元に、マツモトと名乗るAIが現れる。マツモトは自らを100年後の未来からきたAIと話し、その使命は「ヴィヴィと共に歴史を修正し、100年後に起こるAIと人間との戦争を止めること」だと明かす。

果たして、異なる使命を持つ2体のAIの出会いは、どんな未来を描き直すのか。これは<私(ヴィヴィ)>が<私(AI)>を滅ぼす物語――AIの『歌姫』ヴィヴィの、百年の旅が始まる。

引用元:dアニメストア
  • ジャンル:SF、ファンタジー

人間ではなく、AI目線で動く物語。作品のクオリティが劇場版並みに高く、展開の読めないドキドキ感も最高です。

シャドーハウス

この館には秘密がある──断崖に佇む大きな館「シャドーハウス」で貴族の真似事をする、顔のない一族「シャドー」。その“顔”としてシャドーに仕える世話係の「生き人形」。

ある日、“シャドー”一族の少女・ケイトのもとに一人の“生き人形”が訪れ、“影”と“人形”の不思議な日常が始まる。

世にも奇妙なゴシックミステリー、ついにアニメ化!

引用元:dアニメストア
  • ジャンル:ファンタジー、ドラマ

ゴシックミステリーの世界観に惹かれました。その中で光るエミリコのかわいい表情に癒されます。

不滅のあなたへ

フシは最初、地上に投げ込まれた“球”だった。持っていたのは「刺激を受けた物の姿へ変化できる能力」と「死んでも再生できる能力」。球から石、オオカミ、そして少年へと姿を変化させていくが、赤子のように何も知らぬままさまよう。

やがて出会う人々に生きる術を教えられ温かい感情を知り、人間を模して成長していくフシ。

宿命の敵・ノッカーとの壮絶な闘い、大切な人との別れ…痛みに耐えながら自分の生き方を選びとり、力強く生きるフシの永遠の旅を描く。

引用元:dアニメストア
  • ジャンル:ファンタジー、ドラマ

強く心を打たれる物語をお探しの方におすすめの作品。丁寧に作られた世界に引き込まれます。

聖女の魔力は万能です

ちょっと仕事中毒な20代会社員・セイは、残業を終えて帰宅した夜、突然光に包まれ異世界に「聖女」として召喚されてしまった。しかも召喚されたのは二人!?

現れた王子はもう一人の女子高生にかかりきりで、セイのことは完全スルー。それならこっちも自由にやっていいでしょう?と、セイは王宮を飛び出し、元々の植物好きを活かして、薬用植物研究所で一般人として働くことになった。

所長のヨハン、教育係のジュードに支えられ、ポーション作りや魔力の使い方を学んでいくセイ。だが、作ったものはすべて効能が5割増しで、思いがけず「聖女」としての能力を発揮することになる。そんなとき、セイのポーションが瀕死状態だった騎士団長・アルベルトの命を救い、次第に、セイこそが本物の「聖女」ではないかという噂が囁かれはじめるのだった……!?

引用元:dアニメストア
  • ジャンル:ファンタジー、恋愛

ちゃんと努力したり、少しずつ考え方が変わってきたり、変化が見えるヒロインに好感が持てます。よくあるチヤホヤされるだけのお姫様的なキャラでないのが好きです。

MARS RED

大正十二年、夜の東京に現れた「吸血鬼」たち。古の時代からこの世界に隠れ住み、闇に紛れて人の生き血をすする彼らを勧誘または捕縛のため陸軍内部にヴァンパイアを中心に創設されたのが第十六特務隊、通称『零機関』。

前田義信(CV: 諏訪部順一)、栗栖秀太郎(CV:畠中祐)、山上徳一(CV:山寺宏一)、スワ(CV:鈴村健一)、タケウチ(CV:石田彰)たちは、中島宗之助中将(CV:家中宏)に率いられ、今宵も彷徨える吸血鬼と対峙するのだった・・・。

引用元:dアニメストア
  • ジャンル:ファンタジー、バトル

「和製ヴァンパイア」と聞いて惹かれた方におすすめ!声優陣も豪華です。

恋と呼ぶには気持ち悪い

ある雨の日。女子高生・有馬一花は、階段からこけそうになったサラリーマン・天草亮を助けた。

女癖の悪い亮は一花に助けたお礼としてキスやデートを提案するが、気持ち悪がられ一蹴される。しかし、それを機になぜか亮は一花に狂信的な恋をしてしまい…?

引用元:U-NEXT

※本ページの情報は2021年5月時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

  • ジャンル:恋愛、ドラマ

亮のアプローチを気味悪がって罵倒する一花とのお約束な会話劇が笑えます。

ましろのおと

伝説的な津軽三味線の奏者・澤村松吾郎を祖父に持つ少年・澤村雪。祖父の死をきっかけに三味線を弾けなくなってしまった雪は、あてもなく上京する。

紆余曲折を経て梅原学園へと編入し、津軽三味線愛好会のメンバーになった雪は、自分の音と想いを探し続ける。

引用元:U-NEXT

※本ページの情報は2021年5月時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

  • ジャンル:青春、ドラマ

圧倒的なクオリティで描かれる津軽三味線の演奏シーンに聞き惚れてしまいます。雪が発する津軽弁もかわいい!

オッドタクシー

平凡な日々を過ごすタクシー運転手・小戸川。身寄りがなく、他人ともあまり関わらず、少し偏屈な無口物。そんな彼が運ぶのは、どこかクセのある客ばかり。

何でもない会話を聞きながら人々を運ぶ彼だが、その会話がやがて失踪した1人の少女へ繋がっていき…?

引用元:U-NEXT

※本ページの情報は2021年5月時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

  • ジャンル:ファンタジー、ドラマ

かわいい見た目とは裏腹な、ちょっと不穏で奇妙なドラマが味わえます。

おすすめ続編アニメ

続いて、おすすめの続編アニメを紹介します。

キングダム 第3シリーズ

紀元前、中国西方の秦国に、今は亡き親友と夢見た「天下の大将軍」を目指す若き千人将・信がいた。かつて王都で起きたクーデターに巻き込まれ、現在の秦王・嬴政と運命的に出会った信は、自身の夢をかなえ、嬴政が目指す「中華統一」をともに成し遂げるため戦場に身を置くことになる。

戦地で散った師・王騎の死を乗り越え、蒙恬や王賁ら同世代の隊長たちと切磋琢磨しながら、着実に夢への階段を上ってゆく信。一方、嬴政もまた、壮大な目標に向け、相国・呂不韋から国の実権を奪い返すべく宮廷内での勢力拡大に力を注ぐ。

そんな中、軍事最重要拠点のひとつ山陽の攻略に成功した秦国は、これにより中華統一へ一歩近づくこととなった。だが、七国の勢力図を塗り替えかねないこの一手に危機感を抱く趙国の天才軍師・李牧は、楚国の宰相・春申君を総大将に、楚、趙、魏、燕、韓、斉の六国による合従軍を興し秦国への侵攻を開始する!

未曾有の危機に、秦国は持てるすべての武力を結集して、合従軍を迎え撃つ!!

引用元:dアニメストア
  • ジャンル:歴史、ドラマ

史上最大規模の戦いといわれる「合従軍編」で激闘を繰り広げる漢(おとこ)達の雄姿に注目です。

僕のヒーローアカデミア 第5期

超常能力“個性”を持つ人間が当たり前の世界。憧れのNo.1ヒーロー・オールマイトと出会った“無個性”の少年・緑谷出久、通称「デク」は、その内に秘めるヒーローの資質を見出され、オールマイトから“個性”ワン・フォー・オールを受け継いだ。デクはヒーロー輩出の名門・雄英高校に入学し、“個性”で社会や人々を救ける“ヒーロー”になることを目指し、ヒーロー科1年A組のクラスメイトたちと切磋琢磨する毎日を過ごしていた。

「プロヒーロー仮免許」取得とプロヒーローインターン活動。そこでの少女・エリとの出会いと、そのエリを恐るべき計画に利用する「死穢八斎會」の若頭オーバーホール、エリを救うための死闘。エリや雄英生徒の皆を笑顔にするための文化祭。新たなヒーローランキングの発表…。慌ただしい日々の中、デクは着実に成長を続けていく。

その一方で、死柄木弔率いる敵<ヴィラン>連合もその力を蓄えていた。

“最高のヒーロー”を目指すデクの次なる試練、それは同じくヒーローを目指す1年B組との、互いのプライドを懸けた対抗戦!体育祭以来の直接対決に、生徒たちの意気は上がる。そんな中、デクの中で新たな“何か”が目覚めようとしていた―。

引用元:dアニメストア
  • ジャンル:アクション、ドラマ

痛快なヒーローアクションと、熱い人間ドラマを楽しめます!

憂国のモリアーティ(2クール目)

19世紀末。産業革命が進む中、着実に勢力を拡大し栄華を極めたイギリス。しかし技術の進歩と発展とは裏腹に、古くから根付く階級制度によって、人口の3%にも満たない貴族たちが国を支配していた。

当たり前のように特権を享受する貴族。明日の暮らしもままならないアンダークラス。人々は生まれながらに決められた階級に縛られて生きている。

ウィリアム・ジェームズ・モリアーティは、そんな腐敗した階級制度を打ち砕き、理想の国を作り上げるために動き出す。

シャーロック・ホームズすら翻弄した“犯罪卿”モリアーティ。犯罪による革命が、世界を変える――

引用元:dアニメストア
  • ジャンル:推理、ドラマ

犯罪卿のモリアーティ陣営と、事件を解決していくシャーロック陣営の両方を見て楽しめます。

フルーツバスケット The Final

物語はついに最終章に突入ー母親を亡くした透はテントで一人暮らしをしていたが、その場所が由緒正しい『草摩家』の敷地だったことが縁で草摩由希、草摩夾と一緒に住むことに。

ところが、草摩家は何百年も前から忌まわしき『呪い』に縛られていた。由希、夾、そして草摩家の皆と交流を深める透は呪いを解こうと奔走するも、解決の糸口は全くつかめない。それどころか、草摩家の当主である草摩慊人が女性だったという最大の秘密を知り言葉を失くしてしまう。

『神』の慊人と『十二支』の皆をつなぐ“絆”、それは儚く脆い悲しみの螺旋……。しかし、終わらない宴はない――誰もが忘れた最初の記憶、最初の約束。その向こうで由希を、夾を、そして透を待っているものとは……。

引用元:dアニメストア
  • ジャンル:ファンタジー、恋愛

今まで気になっていたけど見逃していた方は、イッキに追いついて一緒に完結を見届けるチャンスです!

おわりに

いかがでしたでしょうか。

大型連休中のおうち時間で、気晴らしや、新しいお気に入りの作品の発見に、豊富な春アニメを楽しんでみてはいかがでしょうか。

アニメ 好きなこと
スポンサーリンク
スポンサーリンク
SNSフォローボタン
カテゴリー
スポンサーリンク
我が眠りを妨げたのは!?

コメント

タイトルとURLをコピーしました