新築祝い・引っ越し祝いに!「逃げ恥」で話題の調理家電

こんにちは。かわさき(@kawasa55_)です。

先日友人が新築の一戸建てに引っ越しをしました。
昔から仲の良い友人と3人で新築祝いを送ることにしたのですが、なかなか決まらず...

候補を出して本人に選んでもらうことにしました。

スポンサーリンク

新築祝いの候補

候補はこちらの4つ!

  • 圧力鍋
  • お掃除ロボット
  • コーヒーメーカー
  • 空気清浄器

友人からの返事は、

電気圧力鍋がほしい!

種類が色々あって迷ったのですが、お正月の『逃げるは恥だが役に立つ新春SP』コンパクトで見た目もスタイリッシュな電気圧力鍋がでてたのを思い出したので調べてみました!

『逃げ恥』で話題の調理器具

星野源さん演じる平匡さんが、妊娠中の妻の手助けとして電気圧力鍋を使用して料理を振る舞い、両親を驚かせたというシーン。
普段料理をしない人でも「簡単でおいしくできる」と話題に!

その時の電気圧力鍋がこちら!


シロカ 2L電気圧力鍋[コンパクト2Lモデル/1台6役(スロー調理付き)] SP-D131 ホワイト

コンパクトでデザインがシンプル
無水調理温め直しができて、便利な機能を備えています。

「シンプルなデザインはどんなキッチンにも合いそう♪」
一緒にお祝いを送る友人たちからもOKの連絡がきたので、この商品に決めました!

友人もすごく喜んでくれて、コロナでしばらくは新居に遊びに行けそうにないので写真を送ってくれました。他の調理家電も白が多くてバッチリ合っていました。

簡単かつ便利な電気圧力鍋

Sirocaの電気圧力鍋の特徴

  • 手間なく作れる自動圧力調理。材料を入れてボタンを押したらほうっておくだけ
  • お料理のバリエーション広がる1台6役!いろいろな料理もおまかせ。
  • すっきり置ける省スペースなコンパクトサイズ。キッチンに常に置いておけるサイズ

平匡さんは豚汁を作っていましたが、他にも「カレー、肉じゃが、豚の角煮、ポトフ」などいろいろな料理を簡単に作ることができます。

平匡・みくり家では、1~3人分に最適な2リットルタイプを使っていましたが、大きめの4リットルタイプでは最大6人分の料理を一度に作ることができますよ。


【シロカ公式ストア限定】シロカ 電気圧力鍋 SP-4D151 ホワイト [大容量4Lモデル/高圧力90Kpa/1台6役(圧力・無水・蒸し・炊飯・スロー調理・温め直し)]+『電気圧力鍋でつくるヘルシーレシピ(10メニュー)』付き特別セット

材料を入れた後はスタートボタンを押して、ほったらかしでOK

圧力調理、無水調理、蒸し調理、炊飯、スロー調理(スロークッカー)、温め直しができる、1台6役の電気圧力鍋。
これ1台あれば、いろいろな料理にチャレンジできますね♪

まとめ

今回は自分で使うのではなくお祝いにあげるものだったので、デザインや色がシンプルな電気圧力鍋を紹介しましたが、他にも様々なメーカーから販売されています。

材料を入れてボタンを押したらほうっておくだけの電気圧力鍋。
ステイホームで料理する回数は増えても、自由な時間は増えるかも

使い勝手の良い調理家電は、新築祝い・引っ越し祝いだけでなく、結婚祝いなどにも良さそうですね。

商品紹介 気になるもの
スポンサーリンク
スポンサーリンク
SNSフォローボタン
カテゴリー
スポンサーリンク
我が眠りを妨げたのは!?

コメント

タイトルとURLをコピーしました