執筆中につき後宮ではお静かに 愛書妃の朱国宮廷抄:あらすじ・感想

※本ページはプロモーションが含まれています。

こんにちは。かわさき(@kawasa55_)です。

今回は『執筆中につき後宮ではお静かに 愛書妃の朱国宮廷抄』を紹介します。

主人公の青楓は小説家志望で、「自分の部屋を持てて引きこもれる」という理由から後宮入りし、日々執筆に勤しんでいた。

ある夜、彼女が原稿応募のために出歩いていると、謎の襲撃者たちに遭遇。間一髪のところを助けてくれたのは、この国を統べる皇帝で……。

中華後宮を舞台に描かれる、変わり者妃の謎解きミステリーです!

まだ読んでいない人も楽しめるように「ネタバレなし」で紹介してますので、安心して読んでくださいね。

スポンサーリンク

作品情報

著者漫画:葛井美鳥 原作:田井ノエル
出版社KADOKAWA
連載誌/レーベルBRIDGE COMICS
巻数全3巻(完結)

田井ノエル先生の同名小説のコミカライズ版です。

原作小説はコチラ↓↓

あらすじ

小説家を目指す娘・青楓(ただし才能は皆無)は、自分の部屋を持てて引きこもれる、という理由で後宮入りし、日々執筆にいそしんでいた。

ある夜、原稿応募のために出歩いていると、謎の襲撃者たちに遭遇する。間一髪のところを助けてくれたのは、この国を統べる皇帝だった!

創作活動でムダに蓄えた知識を買われた青楓は、執筆の平穏を条件に、後宮で起きた不審死事件の真相を掴むべく、囮になることを命じられるが――。

引用元:BookLive!

<PR>無料試し読みはコチラからどうぞ↓↓

>BookLive!で読む >コミックシーモアで読む >ebookjapanで読む >Renta!で読む

この漫画のここがよかった!

後宮ものなのに主人公のテンションが低いww

飄々としてるようで、実は人情家な青楓が不本意ながら活躍する流れが面白い!

黒幕は!?結末は!?気になって、どんどん読んでしまいました。

後宮のシステムもちょっと独特で、楽しめますよ!

おわりに

今回は『執筆中につき後宮ではお静かに 愛書妃の朱国宮廷抄』を紹介しました。

オタク妃が中華後宮内の陰謀に立ち向かう謎解きミステリー、ぜひ読んでみてくださいね!

ブログ・ランキングに参加中!ぜひポチっとお願いします。
  ↓↓

にほんブログ村 漫画ブログ おすすめ漫画へ
にほんブログ村

電子書籍おすすめストア

ストア名特徴漫画冊数試し読み
BookLive!・総合的な品揃え
・ハズレなしで毎日引けるクーポンガチャを実施
・高頻度でクーポン配布
100万冊以上17,000冊以上
コミックシーモア・検索しやすい
・本棚機能が高評価
・新規無料会員登録で70%OFFクーポン配布
59万冊以上12,000冊以上
ebookjapan・PayPayの還元率が高い
・背表紙管理ができる
55万冊以上5,000冊以上
Renta!・漫画など100円からレンタル可能
・レンタル後、無期限アップグレードで購入もできる
46万冊以上1,400作品以上
まんが王国・月額コースの還元が強力
・「じっくり試し読み」は数百ページ~数冊が無料
20万冊以上3,000作品以上

こちらの作品もオススメ↓↓

女性漫画 好きなこと 漫画
スポンサーリンク
スポンサーリンク
SNSフォローボタン
カテゴリー
スポンサーリンク
我が眠りを妨げたのは!?

コメント

タイトルとURLをコピーしました