【韓国漫画】ある継母のメルヘン:あらすじ・感想

※本ページはプロモーションが含まれています。

こんにちは。かわさき(@kawasa55_)です。

今回は「ある継母のメルヘン」を紹介します。

貧しい家族の企みで14歳で嫁がされたシュリーは、姉弟ほどしか歳が変わらない4人の子供たちの母親となった。ところが侯爵はすぐに亡くなってしまい、シュリーは16歳の若さで未亡人に。

子供たちに嫌われながらも、シュリーは必死に当主としての役目をまっとうし、ついに長男・ジェレミーの結婚式の日を迎えた。継母の務めを終え、城を去って別荘に向かっていたシュリー。するといつの間にか、7年前の侯爵の葬儀の日に逆戻りしていて……。

まだ読んでいない人も楽しめるように「細かいネタバレなし」で紹介してますので、安心して読んでくださいね。

スポンサーリンク

作品情報

著者漫画:ORKA 原作:Spice&Kitty
出版社KADOKAWA
連載誌/レーベルFLOS COMIC

ピッコマにて配信中のSMARTOON。(月曜連載)

スマホで手軽に楽しめるアプリもおすすめ↓↓

ピッコマ
ピッコマ
開発元:Kakao piccoma Corp.
無料
posted withアプリーチ

あらすじ

鉄血の未亡人、ノイヴァンシュタイン城の魔女、貴婦人の恥……。 これらは全てシュリー・フォン・ノイヴァンシュタイン侯爵夫人を指す言葉である。

夫を失くした後、世の中から後ろ指を差されながらも、姉弟ほどしか年の変わらない血のつながらない子供たちを育てあげた。 そしていよいよ長男ジェレミーの結婚式の日を迎え、今までのすべての苦労と努力が報われると思っていたが、それは大きな勘違いだった…!

結婚式に来るなと言われ、失意の中城を去り田舎へ向かう途中、彼女は事故に巻き込まれ命を失うことになり、気が付くと七年前の死んだ夫の葬儀の日に戻っていたのだ。

そして二度と以前のような後悔にまみれた人生は生きないと心に誓う!

引用元:ピッコマ

<PR>無料試し読みはコチラからどうぞ

>ピッコマ(Web版)で読む

>BookLive!で読む >ebookjapanで読む >Renta!で読む

この漫画のここがよかった!

16歳で未亡人&4人の子供の継母に!?

1話を読んだだけじゃ謎だらけで、意味がわからないかと思いますが、この物語はタイムリープものです。

さまざまな困難にも、16歳の女の子とは思えない強さで切り抜けていく主人公がとても魅力的!

義理の親子が血縁関係を越えて仲良くなっていく…というようなストーリーが好きな方にとっては、ドンピシャな作品です。

おわりに

今回は「ある継母のメルヘン」を紹介しました。

オススメの作品なので、ぜひご覧になってみてくださいね。

ブログ・ランキングに参加中!ぜひポチっとお願いします。
  ↓↓

にほんブログ村 漫画ブログ おすすめ漫画へ
にほんブログ村

おすすめの電子書籍ストア

ストア名特徴漫画冊数試し読み
BookLive!・総合的な品揃え
・ハズレなしで毎日引けるクーポンガチャを実施
・高頻度でクーポン配布
100万冊以上17,000冊以上
コミックシーモア・検索しやすい
・本棚機能が高評価
・新規無料会員登録で70%OFFクーポン配布
59万冊以上12,000冊以上
ebookjapan・PayPayの還元率が高い
・背表紙管理ができる
55万冊以上5,000冊以上
Renta!・漫画など100円からレンタル可能
・レンタル後、無期限アップグレードで購入もできる
46万冊以上1,400作品以上
まんが王国・月額コースの還元が強力
・「じっくり試し読み」は数百ページ~数冊が無料
20万冊以上3,000作品以上

こちらの作品もオススメ↓↓

女性漫画 好きなこと 漫画
スポンサーリンク
スポンサーリンク
SNSフォローボタン
カテゴリー
スポンサーリンク
我が眠りを妨げたのは!?

コメント

タイトルとURLをコピーしました