【ネタバレなし】アニメ化決定!鬼滅の刃 遊郭編:あらすじ・見どころ

こんにちは。かわさき(@kawasa55_)です。

週刊少年ジャンプで2016年から2020年まで連載が続いた『鬼滅の刃』。鬼殺隊の隊士として、妹を人間に戻すために戦う炭治郎の姿に日本中が熱狂しました。

そしてついに、TVアニメ第2期が2021年12月に放送されることが決定!大ヒットしている作品の続編とあって、話題になっています。

そこで今回は、TVアニメ第2期『鬼滅の刃 遊郭編』の原作ストーリーのあらすじや見どころを紹介します。

まだ『遊郭編』を見ていない人も楽しめるように「ネタバレなし」にしてますので、安心して読んでくださいね。

最新マンガも600円分無料↓↓

スポンサーリンク

鬼滅の刃 遊郭編は何巻の内容?

『遊郭編』は原作コミックスの9巻~11巻で読むことができます。

9巻~11巻を読むだけでも遊郭編を楽しむことはできますが、正確には、8巻の70話が始まりとなっています。70話は、炭治郎たちが遊郭へ潜入するきっかけのエピソードになっているので、しっかり内容を把握したい方は8巻から読むことをおすすめします。

また8巻には、『鬼滅の刃 無限列車編』の本編後半の内容と、その後日談となるエピソードが載っているので、無限列車編からファンになった方や遊郭編から原作を読んでみたい方は8巻から読んでみてください。

↓↓鬼滅の刃の全巻セットはこちら

鬼滅の刃 遊郭編:あらすじ

TVアニメ「鬼滅の刃」遊郭編 第1弾PV 2021年放送開始

無限列車の事件から四か月後、音柱・宇髄天元の嫁が、遊郭「吉原」への潜入捜査中に消息を絶つ。

天元は救出のために隊を組み、炭治郎・善逸・伊之助を女装させて潜入させる。

炭治郎は「上弦の陸」堕姫と対峙し、潜入調査は一転して十二鬼月上弦の討伐任務となる。

Wikipedia

劇場版『無限列車編』の続きとなる『遊郭編』。無限列車編では、炭治郎たちは炎柱・煉獄杏寿郎とともに行動したが、遊郭編では音柱・宇髄天元と任務に就くことに。

表はきらびやか、裏では鬼が暗躍する遊郭がどのようにアニメで描かれるのか楽しみです!

それでは、次に主な登場人物を紹介します。

鬼滅の刃 遊郭編:登場人物

鬼殺隊・柱

まず鬼殺隊・柱で主に登場するのは、

  • かまぼこ隊
  • 宇髄天元

かまぼこ隊とは炭治郎&禰豆子・善逸・伊之助の4人の総称です。安定の4人とともに、主要キャラとして音柱・宇髄天元が登場します。

音の呼吸の使い手である宇髄天元の大きな特徴は、「元忍」であること。隠密性や耐毒性に優れており、移動速度もビックリです。音の反響で空間を把握するといった特殊能力もあります。

さらに髪をおろした姿は、遊郭の女将が顔を赤らめるほど「超絶イケメン」!!

TVアニメ『遊郭編』が放送されている頃は、天元様フィーバーが起こってるだろうなぁ

そして『遊郭編』では、宇髄天元の妻であり、女忍者(くノ一)の須磨・まきを・雛鶴も登場します。

『遊郭編』で炭治郎たちの前に立ちはだかった鬼は、上弦の陸である堕姫・妓夫太郎です。

堕姫は、「帯」の血鬼術を扱う鬼。妓夫太郎は堕姫の兄で、堕姫がピンチになると背中から分離して現れます。

鬼滅の刃 遊郭編:見どころ

私が紹介する見どころは大きく3つ。

  • 女装した炭治郎・善逸・伊之助
  • 2対8の総力戦
  • 炭治郎・善逸・伊之助の成長

それでは、それぞれの見どころを解説していきます。

女装した炭治郎・善逸・伊之助

遊郭に潜入する炭治郎・善逸・伊之助が宇髄天元に女装させられ、ブサイクと店側からバカにされつつも、雇われた店で内情をさぐります。

炭子(すみこ)、善子(ぜんこ)、猪子(いのこ)として、それぞれが潜入した遊郭での活躍は必見です。

特に善逸の扱いが面白く、三味線をやけくそで弾くシーンは笑えます

2対8の総力戦

『無限列車編』では、上弦の参と煉獄杏寿郎との一騎打ちが見どころでしたが、『遊郭編』では2対8の総力戦になっています。

上弦の陸 堕姫・妓夫太郎 vs 宇髄天元・炭治郎・禰豆子・善逸・伊之助(+須磨・まきを・雛鶴)

宇髄天元の独壇場ではなく、全員がボロボロになりながら激戦を繰り広げます。圧倒的な強さを誇る上弦の鬼を相手に、何度も絶体絶命の場面があります。

決死の総攻撃でも、全員が死ぬ間際のギリギリの状態が続くため、ドキドキが止まりません。

炭治郎・善逸・伊之助の成長

鬼滅の刃で重要な役割をもっている3人の同期剣士「炭治郎・善逸・伊之助」

無限列車編では、「煉獄さんの死」と「自分の無力さ」に打ちひしがれた炭治郎たち。しかし、今回の任務でも強敵との戦いをとおしてスキルアップしていきます。

その中でも炭治郎は、この戦いで自分独自の戦い方を見出していきます。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

鬼滅の刃のアニメ第2期の放送が告知されてから、またしても世間の鬼滅熱が上がってきたように思います。アニメはまだまだ原作に追いついていないため、今後も鬼滅の刃の時代が長く続きそうですね。

それでは最後に、アニメの第1期のおさらいや、原作コミックスを無料で見れるお得な情報を紹介します。
 ↓↓

鬼滅の刃のアニメや漫画を無料で見る方法

鬼滅の刃のあの巻が読みたい!
鬼滅の刃のアニメが見たい!

でも無料がいい!!

それなら、動画配信サービス『U-NEXT』がおすすめ

おすすめポイントは3つ。

  • 登録後すぐにポイントがもらえるので、すぐに鬼滅の刃の好きな巻を読むことができる
  • アニメ『鬼滅の刃』が見放題で楽しめる
  • 無料トライアルが31日間と長い

『U-NEXT』は初回登録が完了後すぐに、特典の600ポイントがGETできます。このポイントを利用して、無料で鬼滅の刃のお好きな巻を読めます。

しかも、アニメ『鬼滅の刃』の大迫力の戦闘シーンが見放題で楽しむことができちゃいます!

無料期間が31日間と長いので、他のアニメなどの見放題作品を存分に楽しむ時間があるのも魅力的です。

同じジャンプ作品の『呪術廻線』『僕のヒーローアカデミア』なども、もちろん見放題

※本ページの情報は2021年3月時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

アニメ 好きなこと 少年漫画 漫画
スポンサーリンク
スポンサーリンク
SNSフォローボタン
カテゴリー
スポンサーリンク
我が眠りを妨げたのは!?

コメント

タイトルとURLをコピーしました