マッシュル-MASHLE-:あらすじ・感想|筋肉×魔法の痛快ギャグ漫画

※本ページはプロモーションが含まれています。

こんにちは。かわさき(@kawasa55_)です。

今回は、甲本一先生の『マッシュル-MASHLE-』を紹介します。

魔法界で全く魔法が使えない少年が、筋肉の力だけで魔法使い相手にどこまで戦えるのか、魔法VS筋肉の痛快コメディです。

まだ読んでいない人も楽しめるように「ネタバレなし」で紹介してますので、安心して読んでくださいね。

スポンサーリンク

作品情報

著者甲本一
出版社集英社
連載誌/レーベル週刊少年ジャンプ/
ジャンプコミックスDIGITAL

甲本一先生の初連載漫画作品であり、2020年9号から「週刊少年ジャンプ」で連載。

あらすじ

WJ新連載『マッシュル-MASHLE-』公式PV

誰もが魔法を使い、その優劣が全てを決める魔法界。

人里離れた森の中で、日々筋トレの鬼と化す少年・マッシュの秘密は、魔法が使えないこと。その秘密を他人に知られた時、日常は一変!! なぜか魔法学校に入学し、トップを目指すことに…!? 

鍛え上げた筋力とパワーで、全ての魔法を粉砕するアブノーマル魔法ファンタジー、ここに開幕!!

引用元:コミックシーモア

<PR>無料試し読みはコチラからどうぞ↓↓

>コミックシーモアで読む >BookLive!で読む >ebookjapanで読む >Renta!で読む

この漫画のここがよかった!

ギャグのテンポも良く、展開が早いのでサクッと読めちゃいますよ!

一番の見どころは、世界観に逆行しまくる痛快さです!

魔法の能力ですべてが評価される魔法界が舞台にもかかわらず、とにかく筋肉ゴリ押し。笑

魔法学校は3つの寮に分かれていてハリーポッターみたいなのに、魔法を素手で弾いたり、世界観ぶち壊しの展開には、めちゃくちゃ笑えます!

おわりに

今回は『マッシュル-MASHLE-』を紹介しましたが、いかがでしたでしょうか。

ギャグとしても面白く、設定も独特でサックと読める痛快コメディ。ぜひ読んでみてくださいね!

ブログ・ランキングに参加中!ぜひポチっとお願いします。
  ↓↓

にほんブログ村 漫画ブログ おすすめ漫画へ
にほんブログ村

電子書籍おすすめストア

ストア名特徴漫画冊数試し読み
BookLive!・総合的な品揃え
・ハズレなしで毎日引けるクーポンガチャを実施
・高頻度でクーポン配布
100万冊以上17,000冊以上
コミックシーモア・検索しやすい
・本棚機能が高評価
・新規無料会員登録で70%OFFクーポン配布
59万冊以上12,000冊以上
ebookjapan・PayPayの還元率が高い
・背表紙管理ができる
55万冊以上5,000冊以上
Renta!・漫画など100円からレンタル可能
・レンタル後、無期限アップグレードで購入もできる
46万冊以上1,400作品以上
まんが王国・月額コースの還元が強力
・「じっくり試し読み」は数百ページ~数冊が無料
20万冊以上3,000作品以上

こちらの作品もオススメ↓↓

好きなこと 少年漫画 漫画
スポンサーリンク
スポンサーリンク
SNSフォローボタン
カテゴリー
スポンサーリンク
我が眠りを妨げたのは!?

コメント

タイトルとURLをコピーしました