ミステリと言う勿れ:あらすじ・感想

※本ページはプロモーションが含まれています。

こんにちは。かわさき(@kawasa55_)です。

今回は、「ミステリと言う勿れ」を紹介します。

カレーをこよなく愛する天然パーマの大学生・久能整(くのうととのう)を主人公にした物語。たびたびトラブルに巻き込まれる整だが、マイペースに淡々と自身の見解を述べることで、謎も人の心も解きほぐしていく。

その独特な世界観にハマってしまうこと間違いなしです。

まだ読んでいない人も楽しめるように「ネタバレなし」で紹介してますので、安心して読んでくださいね。

スポンサーリンク

作品情報

著者田村由美
出版社小学館
連載誌/レーベルフラワーコミックス/月刊flowers

月9でのTVドラマ化が決定!2022年1月より、菅田将暉さん主演で放送されます。

【公式】『ミステリと言う勿れ』特報初解禁! 主演・菅田将暉 22年1月月9

あらすじ

『BASARA』『7SEEDS』の田村由美、超ひさびさの新シリーズがついに始動!!

その主人公は、たった一人の青年!しかも謎めいた、天然パーマの久能 整(くのう ととのう)なのです!!

冬のある、カレー日和。アパートの部屋で大学生・整がタマネギをザク切りしていると・・・警察官がやってきて・・・!?突然任意同行された整に、近隣で起こった殺人事件の容疑がかけられる。しかもその被害者は、整の同級生で・・・。

次々に容疑を裏付ける証拠を突きつけられた整はいったいどうなる・・・???

引用元:コミックシーモア

<PR>無料試し読みはコチラからどうぞ

>コミックシーモアで読む >BookLive!で読む >Renta!で読む  >ebookjapanで読む

この漫画のここがよかった!

意味深なタイトルに、天然パーマの青年がアップで描かれた表紙がインパクト大の「ミステリと言う勿れ」。

この作品の見どころを紹介します。

最大の魅力は、主人公の「語り」

この作品で一番注目すべきは、見事なアフロではなく、整の「おしゃべり」です。

1巻のあとがきに「整がただただしゃべりまくる話」とある通り、とにかく隙あらば「僕は常々思うんですが」と語りだします。

その内容は、とりとめのない雑談が多い。でも、時々ハッとするほど大事な言葉が交ざっています。

整が投げかける思いに心揺さぶられる登場人物たちと一緒に、読んでいる読者も心揺さぶられるかも!?

登場人物の心理ドラマが面白い

タイトル「ミステリと言う勿れ」の通り、本格的なミステリーというよりも、登場人物の心理ドラマのような内容が多いです。

整が、犯人や関係者たちの心の悩みや葛藤を見抜き、お悩み相談室のようなやりとりも。

とはいえ、思いがけない解決の糸口や、意外な犯人・犯行理由など、ミステリーの楽しさも十分味わえますよ。

おわりに

今回は「ミステリと言う勿れ」を紹介しましたが、いかがでしたでしょうか。

見た目もキャラクター性も、新しいタイプの主人公。その独特な世界観にハマってしまうはずです。

月9でのドラマ化も決定し、盛り上がること間違いなしの本作品。今のうちに原作漫画をチェックしておきましょう!


ミステリと言う勿れ(1) (フラワーコミックスα)

電子書籍おすすめストア

ストア名特徴漫画冊数試し読み
BookLive!・総合的な品揃え
・ハズレなしで毎日引けるクーポンガチャを実施
・高頻度でクーポン配布
100万冊以上17,000冊以上
コミックシーモア・検索しやすい
・本棚機能が高評価
・新規無料会員登録で70%OFFクーポン配布
59万冊以上12,000冊以上
ebookjapan・PayPayの還元率が高い
・背表紙管理ができる
55万冊以上5,000冊以上
Renta!・漫画など100円からレンタル可能
・レンタル後、無期限アップグレードで購入もできる
46万冊以上1,400作品以上
まんが王国・月額コースの還元が強力
・「じっくり試し読み」は数百ページ~数冊が無料
20万冊以上3,000作品以上

こちらの作品もオススメ↓↓

好きなこと 少女漫画 漫画
スポンサーリンク
スポンサーリンク
SNSフォローボタン
カテゴリー
スポンサーリンク
我が眠りを妨げたのは!?

コメント

タイトルとURLをコピーしました