「東京卍リベンジャーズ」が面白い!感想・見どころを紹介【ネタバレなし】

こんにちは。かわさき(@kawasa55_)です。

今回は、週刊少年マガジンで連載中の人気漫画「東京卍リベンジャーズ」を紹介します。

2021年4月からTVアニメが放送開始、2021年7月には実写映画も公開される、今一番熱い話題作です。

まだ読んでいない人も楽しめるように「ネタバレなし」で紹介してますので、安心して読んでくださいね。

また、「東京卍リベンジャーズ」の漫画はU-NEXTのポイントでお得に読めて、アニメも見放題です!

↓↓31日間無料トライアルはコチラ↓↓

※本ページの情報は2021年5月時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

スポンサーリンク

作品情報

著者和久井健
出版社講談社
連載誌/レーベル週刊少年マガジン/講談社コミックス
巻数既刊26巻(2022年3月現在)
こんな人におすすめ!
  • 熱い主人公がすき
  • 展開の早いストーリーがすき
  • タイムリープものがすき
  • 漫画もアニメも見たい

あらすじ

TVアニメ『東京リベンジャーズ』ノンクレジットOP【Official髭男dism「Cry Baby」】

ダメフリーター花垣武道は、ある日ニュースを見ていると、最凶最悪の悪党連合”東京卍會”に、中学時代に付き合っていた人生唯一の恋人が殺されたことを知る。

壁の薄いボロアパートに住み、レンタルショップでバイトしながら6歳年下の店長にこき使われる日々。人生のピークは確実に彼女がいた中学時代だけだった……。

そんなどん底人生まっただ中のある日、突如12年前へタイムリープ!!恋人を救うため、逃げ続けた自分を変えるため、人生のリベンジを開始する!!

引用元:BookLive!

無料試し読みはコチラからどうぞ↓↓

>BookLive!で読む >コミックシーモアで読む >ebookjapanで読む >Renta!で読む

この漫画のここがよかった!

ヤンキー漫画といえば、リーゼント・パンチパーマ・長ラン短ランなど古臭いイメージですが、東京卍リベンジャーズのキャラクターたちは、髪型も服装もオシャレ!

タイムリープという設定だけでなく、ファッションにおいても新時代のヤンキー漫画です。

そして、喧嘩が強くない主人公のヤンキー漫画は新鮮ですし、キャラクターたちの心揺さぶる名言もかっこいいですよ!

タイムリープの面白さ!

一番の見どころは、ヤンキー漫画では珍く「タイムリープもの」という点です。

未来を変えるため、何度も現在と未来を行き来し奮闘する主人公の姿は、男性はもちろん、女性もきっと惹かれるはず!

タイムリープできる年月は決まっているので、過去の行動で失敗すれば、未来が決まってしまう。

そんな緊張感のある状況でも、暴力や権力に怯えず立ち向かっていく主人公の成長していく様も見どころです。

人情味に溢れる個性豊かなキャラクターたち

本作品の魅力は、ファッションや喧嘩シーンなどたくさんありますが、何より登場人物が個性的でかっこいい!

惚れちゃうくらいかっこいい、主要なキャラクターを紹介します。

花垣武道(タケミチ)人生どん底のダメフリーター。中学時代が人生のピークで、当時付き合っていた唯一の恋人の橘日向が殺されたことをニュースで知る。ある日、突如12年前へタイムリープすることになる。
橘日向(ヒナタ・ヒナ)タケミチの中学時代の唯一の恋人。優しくて明るい、正義感の強い女の子。現代で、東京卍會の抗争に巻き込まれて死亡する。
橘直人(ナオト)ヒナタの弟。現代では警察官になっている。タイムリープしたタケミチの助言で一命をとりとめ、姉のヒナタを救うため、協力者になる。
佐野万次郎(マイキー)不良集団・東京卍會の総長。小柄ながら「無敵のマイキー」の異名を持つ最強の男。ひょんなことから出会ったタケミチを気に入る。
龍宮寺堅(ドラケン)不良集団・東京卍會の副総長。こめかみの龍の刺青と金の辮髪がトレードマーク。総長のマイキーと常に行動を共にし、良き相棒でもある。
映画『東京リベンジャーズ』予告編

実写映画では、タケミチ役を北村匠海さん、ヒナタ役を今田美桜さん、マイキー役を吉沢亮さん、ドラケン役を山田裕貴さんが演じます。

豪華キャスト集結の実写映画も大注目です!

おわりに

TVアニメ化、実写映画化と人気急上昇中の「東京卍リベンジャーズ」。ヤンキー×タイムリープという今までありそうでなかった作品です。

おすすめの作品なので、ぜひ読んでみてくださいね。

\漫画が読めてアニメも見放題/
↓31日間無料トライアルはコチラ↓

ブログ・ランキングに参加中!ぜひポチっとお願いします。
  ↓↓

にほんブログ村 漫画ブログ おすすめ漫画へ
にほんブログ村

アニメ 好きなこと 少年漫画 映画 漫画
スポンサーリンク
スポンサーリンク
SNSフォローボタン
カテゴリー
スポンサーリンク
我が眠りを妨げたのは!?

コメント

タイトルとURLをコピーしました