仮初め寵妃のプライド~皇宮に咲く花は未来を希う~:あらすじ・感想

※本ページはプロモーションが含まれています。

こんにちは。かわさき(@kawasa55_)です。

今回は『仮初め寵妃のプライド~皇宮に咲く花は未来を希う~』を紹介します。

後継者争いでにぎわう皇宮を舞台に第四皇女のヴィアトーラの活躍を描くファンタジー。

5年前に亡くなった寵妃の連れ子で、皇帝の血を引く弟とともに穏やかに暮らしてきたヴィアのもとに、義父である好色家の皇帝が訪れ妾妃になるよう仄めかす。

彼から逃れるために次期皇帝の筆頭である第一皇子アレクに、期限つきの愛妾契約を持ちかけることにするが…。

まだ読んでいない人も楽しめるように「ネタバレなし」で紹介してますので、安心して読んでくださいね。

スポンサーリンク

作品情報

著者キャラクター原案・コミック:環
原作:タイガーアイ
出版社一迅社
連載誌/レーベルComic ZERO-SUM
巻数全3巻(完結)

タイガーアイ先生の同名小説のコミカライズ版。「小説家になろう」の大人気ファンタジーです!

原作小説はコチラ↓↓

あらすじ

皇宮が後継者争いでにぎわう中、第四皇女のヴィアは焦っていた。それは、好色家の皇帝(義父)に妾妃になるよう仄めかされたから。

今まで病弱設定で目立たないように生きてきたヴィアだったが、じっとしていても状況は悪化するだけ。そこで彼女は次期皇帝の筆頭、第一皇子アレクに期限つきの愛妾契約を持ちかけることにするが――!?

見た目は儚く麗しい、だけど中身は逞しく聡明なヴィアは、周囲を魅了し大国の皇子を振り回す! 型破りな寵妃ヴィアの一代記がここに開幕!!

引用元:BookLive!

<PR>無料試し読みはコチラからどうぞ↓↓

>BookLive!で読む >コミックシーモアで読む >ebookjapanで読む >Renta!で読む

登場人物

【アレク】
大国一の領土を誇るアンシェーゼの第一皇子。幼い頃から次期皇帝として育てられてきた。

【ヴィアトーラ】
アンシェーゼの第四皇女。現皇帝パレシスの側妃であったツィティー妃の連れ子で、その面影を色濃く継ぐ絶世の美女。

【セルティス】
アンシェーゼの第二皇子でヴィアの弟。継承権はあるが後ろ盾がなく、不安定な立場にある。

この漫画のここがよかった!

ふたりの愛は成就するのか、注目です!

病弱設定の少女が皇子に愛人契約を迫る、一風変わった逆襲のラブファンタジー。

絵が綺麗で、主人公のヴィアトーラがすごく魅力的です。

美しく聡明で逞しい妾妃に振り回される皇子…。ふたりの掛け合いが面白くて、思わず笑ってしまいました。

おわりに

今回は『仮初め寵妃のプライド~皇宮に咲く花は未来を希う~』を紹介しました。

皇宮で奮闘する第四皇女を描くファンタジー、ぜひ読んでみてくださいね!

ブログ・ランキングに参加中!ぜひポチっとお願いします。
  ↓↓

にほんブログ村 漫画ブログ おすすめ漫画へ
にほんブログ村

電子書籍おすすめストア

ストア名特徴漫画冊数試し読み
BookLive!・総合的な品揃え
・ハズレなしで毎日引けるクーポンガチャを実施
・高頻度でクーポン配布
100万冊以上17,000冊以上
コミックシーモア・検索しやすい
・本棚機能が高評価
・新規無料会員登録で70%OFFクーポン配布
59万冊以上12,000冊以上
ebookjapan・PayPayの還元率が高い
・背表紙管理ができる
55万冊以上5,000冊以上
Renta!・漫画など100円からレンタル可能
・レンタル後、無期限アップグレードで購入もできる
46万冊以上1,400作品以上
まんが王国・月額コースの還元が強力
・「じっくり試し読み」は数百ページ~数冊が無料
20万冊以上3,000作品以上

こちらの作品もオススメ↓↓

好きなこと 少女漫画 漫画
スポンサーリンク
スポンサーリンク
SNSフォローボタン
カテゴリー
スポンサーリンク
我が眠りを妨げたのは!?

コメント

タイトルとURLをコピーしました