聖女のはずが、どうやら乗っ取られました:あらすじ・感想

こんにちは。かわさき(@kawasa55_)です。

今回は『聖女のはずが、どうやら乗っ取られました』を紹介します。

乙女ゲームの世界を舞台に、聖女として召喚された主人公・アニスが奮闘する物語。

アニスと一緒にこの世界に召喚された同郷の女性・ヒメは、持ち前の世渡りのうまさで聖女の座を自分の1人のものにすると、邪魔になったアニスを僻地の村へと追放してしまう…。

まだ読んでいない人も楽しめるように「ネタバレなし」で紹介してますので、安心して読んでくださいね。

スポンサーリンク

作品情報

著者漫画:じさま 原作:吉高花
出版社スクウェア・エニックス
連載誌/レーベルマンガUP!

吉高花先生の同名小説のコミカライズ版。「小説家になろう」の大人気ラブファンタジーです!

コミックスの続きはノベルで先読み↓↓

あらすじ

【追放されても”聖女”の『癒やし』力があれば大丈夫?】
『助けてくれませんか? YES or NO』よくある流れで乙女ゲーム『救国の花園』の世界に聖女として召喚されてしまった「アニス」。だが、一緒に召喚された同郷のヒメに『聖女』の座を奪われてしまう…!

使えるようになっていた「癒やし」の魔術も認めてもらえず、僻地の村へ追放されてしまうアニス。この先のシナリオが進めば、いずれ隣国ファーグロウにいる将軍が死亡し、ヒメが聖女として君臨する悲惨なエンディングを迎えることになる。アニスにとって、それは死…。自身の生き延びる道を探すため、将軍を救い、シナリオを変えることを決意するのだけど…?

引用元:BookLive!

無料試し読みはコチラからどうぞ↓↓

>BookLive!で読む >コミックシーモアで読む >ebookjapanで読む >Renta!で読む

登場人物

【アニス】
日本から乙女ゲーム『救国の花園』に召喚された、真面目で少々お人好しな女性。ヒメにより王宮を追放されてしまうものの、「癒やし」のスキルでなんとかロスト村まで逃げ延びる。

【レック】
ガーランド治療院にて、アニスに特注のポーションを依頼してきた青年。素性は謎に包まれているが、どうやら隣国の軍人のようで……?

【オースティン神父】
ロスト村にある教会の神父。流れ着いたアニスを拾い、彼女を保護した。「加護」のスキルを持つ。

【ロロ】
ロスト村の教会に居着く黒い子猫だが、実は魔獣。深い目の傷をアニスに治療され、以降、彼女を主と仰ぐ。

【ヒメ】
アニスとともに『救国の花園』に召喚された女性。『先読みの聖女』として名乗りを上げ、その地位に収まるが……。

この漫画のここがよかった!

せっかく乙女ゲームに転生したのに、美味しいところを全部ヒメに取られてしまうアニス。

乙女ゲームの世界といえば、イケメンに囲まれる逆ハーレムがお決まり!ですが、アニスはその恩恵をまったく受けられません。笑

彼女のそばにいるのは、老人と一匹のねこ。

そんな逆境の中でも、「癒しの力」を使って生き延びていく姿が見どころです!

聖女なのに散々な扱いを受けるヒロインが面白い。笑

おわりに

今回は『聖女のはずが、どうやら乗っ取られました』を紹介しました。

「癒やしの力」で切り抜ける異世界ラブコメディ、ぜひ読んでみてくださいね!


聖女のはずが、どうやら乗っ取られました 1巻 (デジタル版ガンガンコミックスUP!)

ブログ・ランキングに参加中!ぜひポチっとお願いします。
  ↓↓

にほんブログ村 漫画ブログ おすすめ漫画へ
にほんブログ村

電子書籍おすすめストア

国内最大級の総合電子書籍ストア!BookLive!

  • 新規無料会員登録で50%オフクーポン配布
  • ハズレなしで毎日引けるクーポンガチャを実施
  • 115万点以上の電子書籍を配信

電子で漫画を読むならコミックシーモア

  • 新規無料会員登録時、お好きな作品に使える50%OFFクーポンプレゼント
  • レンタルや読み放題などにも対応

1回読めたらいいという方はRenta!がおすすめ

  • 電子書籍が48時間レンタルできる
  • レンタル後、無期限アップグレードで購入もできる

こちらの作品もオススメ↓↓

好きなこと 少女漫画 漫画
スポンサーリンク
スポンサーリンク
SNSフォローボタン
カテゴリー
スポンサーリンク
我が眠りを妨げたのは!?

コメント

タイトルとURLをコピーしました