おすすめのダークファンタジー漫画5選!アニメ化された人気作を紹介

こんにちは。かわさき(@kawasa55_)です。

ダークファンタジーってどんな作品?

今回は、そんな人におすすめの「アニメ化された大ヒット作品」をピックアップしました。

ダークなキャラクターや世界観があいまって、定番のシナリオでは描けない物語。まずは、人気作でじっくりと味わってみてください!

\漫画が読めてアニメも見放題/
↓31日間無料トライアルはコチラ↓

※本ページの情報は2021年6月時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

スポンサーリンク

呪術廻戦

TVアニメ『呪術廻戦』PV第1弾

驚異的な身体能力を持っていること以外は普通の高校生活を送っていた虎杖悠仁。

しかしある日、“呪い”に襲われた仲間を救おうと特級呪物“両面宿儺の指”を喰らい、自ら魂に呪いを宿してしまったことで、彼の運命は大きく変わっていく…。

引用元:U-NEXT

呪いを祓うべく呪いとなった少年の壮絶なアクション&ダークファンタジー!

悠仁は身体を共有した宿儺と入れ替わることでダークヒーローと化しますが、そこで本来の正義感がどのように発揮されるのか。

仲間との絆や友情満載の少年漫画の王道に、ダークファンタジーが見事に融合した作品です。

そして、呪術廻戦0巻の映画化が決定!2021年冬公開予定です。
  ↓↓

鬼滅の刃

TVアニメ「鬼滅の刃」第1弾PV 2019年4月放送開始

時は大正、日本。炭を売る心優しき少年・炭治郎はある日鬼に家族を皆殺しにされ、唯一生き残った妹の禰豆子は鬼に変貌してしまった。

絶望的な現実に打ちのめされる炭治郎だったが妹を人間に戻し、家族を殺した鬼を討つため“鬼狩り”の道を進む決意をする。

引用元:U-NEXT

己を滅して鬼を斬れ。人と鬼とが織りなす哀しき兄妹の物語。

鬼殺隊の隊士として、妹を人間に戻すために戦う炭治郎の姿に涙が止まりません。

ついにTVアニメ第2期が2021年10月に放送されることも決定。漫画は完結しましたが、まだまだ人気が続きそうです。
  ↓↓

進撃の巨人

TVアニメ「進撃の巨人」PV

人の餌と化した人類は巨大な壁を築き、壁外への自由と引き換えに巨人の侵略を防いでいた。だが、自由を夢見る10歳の少年、エレン・イェーガーは、外の世界へ出ることを諦めた人々に違和感を覚える。

そして、壁をも越える超大型巨人が出現し…。

引用元:U-NEXT

巨人が人を喰い、全てを支配する世界…人類の成長と戦いを描くダークファンタジー!

衝撃的なシーンの数々が話題を呼んだ作品。疾走感のあるアクションだけでなく、深い戦術による戦闘の緊迫感にページをめくる手が止まりません。

絶望的な状況での人間の心情も深く描かれており、心にグッときます。

怪物事変

TVアニメ「怪物事変(けものじへん)」PV①

古来から人に見つからないよう、人と関わりながら生きる”怪物”。そんな怪物たちが怪事件を起こす現代。

オカルト専門の探偵事務所を営む隠神は、事件解決のために訪れた村で”泥田坊”と呼ばれる不思議な少年・夏羽と出会い、2人の数奇な運命の歯車が回り出す。

引用元:U-NEXT

“怪物”たちが起こす怪事件を解決する、探偵事務所の大活劇!

日常パートは可愛らしく、バトルシーンはかっこいい!仲間たちも敵キャラも魅力的です。

淡々とした無表情な夏羽が、仲間と出会ってどう変わっていくかも楽しみな作品です。

約束のネバーランド

TVアニメ『約束のネバーランド』PV

親の居ない子どもたちが暮らす「グレイス=フィールドハウス」では、抜きん出た才能を持つエマ、ノーマン、レイを中心に、子どもたちが幸せな毎日を送っていた。

だがある日、外の世界へつながる門へ向かったエマとノーマンは、思いがけない真実を目にする。

引用元:U-NEXT

この世界の真実を知った子供たちが、知恵を振り絞り運命に抗う脱獄ファンタジー。

子供を管理する大人たちを相手に、少年少女が知恵を絞って状況を打破していきます。

エマたちの仕掛ける心理戦や知恵比べはスリリングで、最後まで一気に読んでしまうこと間違いなし!

おわりに

悲劇や残酷さに満ちた世界観に魅せられる人も多い「ダークファンタジー漫画」。今回はその中でアニメ化された人気作品のおすすめ5選を紹介しました。

紹介した作品のアニメは「U-NEXT」で視聴できますよ。

\漫画が読めてアニメも見放題/
↓31日間無料トライアルはコチラ↓

※本ページの情報は2021年6月時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

こちらの作品もおすすめ↓↓

アニメ 好きなこと 少年漫画 漫画
スポンサーリンク
スポンサーリンク
SNSフォローボタン
カテゴリー
スポンサーリンク
我が眠りを妨げたのは!?

コメント

タイトルとURLをコピーしました