大正処女御伽話:あらすじ・感想

※本ページはプロモーションが含まれています。

こんにちは。かわさき(@kawasa55_)です。

今回は、桐丘さな先生の「大正処女御伽話」を紹介します。

大正を舞台に、生きることに絶望した青年が、ある少女との出会いをきっかけに成長していく物語です。

TVアニメ化もされた人気作品!ラブコメなので少女漫画好きの人にもおすすめの作品です。

まだ読んでいない人も楽しめるように「ネタバレなし」で紹介してますので、安心して読んでくださいね。

スポンサーリンク

作品情報

著者桐丘さな
出版社集英社
連載誌/レーベルジャンプSQ./
ジャンプコミックスDIGITAL
巻数全5巻(完結)

ジャンプスクエアにて2015年8月号から2017年10月号まで連載。その後、続編となる「昭和オトメ御伽話」が少年ジャンプ+にて2018年8月21日から2020年5月12日まで連載されました。

2021年秋にTVアニメも放送された人気作品です。

続編となる「昭和オトメ御伽話」はこちら
 ↓↓

あらすじ

TVアニメ「大正オトメ御伽話」PV第1弾

時は大正――。事故がもとで母と右手の自由、父の期待を失い田舎に養生という名目で家を追われた青年・珠彦。

世の中の全てに嫌気がさし、引き籠もりの厭世家となり果てていた珠彦のもとに、夕月という少女がやってきた。彼女は父が珠彦の世話をさせるため買ってきた嫁で…。

引用元:コミックシーモア

<PR>無料試し読みはコチラからどうぞ↓↓

>コミックシーモアで読む >BookLive!で読む >ebookjapanで読む >Renta!で読む

この漫画のここがよかった!

この作品のヒロイン・夕月がとにかく可愛いんです!しかも可愛いだけじゃなく、母親のような包容力もある。

珠彦が17歳で夕月は14歳ですが、年下の夕月から感じる母性が半端ない…。

そしてこの漫画、”萌え”だけではありません。

ストーリーが本当にしっかりしていて、シリアスな重い場面もあります。また、大正が舞台なので、関東大震災のお話も出てきます。

心が張り裂けそうなつらい話もありますが、その分中身の濃いストーリーになってます。完結済みなので、続きが気になっても一気読みできますよ。

おわりに

今回は「大正処女御伽話」を紹介しました。

コミカルで可愛らしい絵柄と弾むようなストーリーが人気となり、連載が終わった今でもファンの多い漫画です。

ぜひ読んでみてくださいね!

ブログ・ランキングに参加中!ぜひポチっとお願いします。
  ↓↓

にほんブログ村 漫画ブログ おすすめ漫画へ
にほんブログ村

電子書籍おすすめストア

ストア名特徴漫画冊数試し読み
BookLive!・総合的な品揃え
・ハズレなしで毎日引けるクーポンガチャを実施
・高頻度でクーポン配布
100万冊以上17,000冊以上
コミックシーモア・検索しやすい
・本棚機能が高評価
・新規無料会員登録で70%OFFクーポン配布
59万冊以上12,000冊以上
ebookjapan・PayPayの還元率が高い
・背表紙管理ができる
55万冊以上5,000冊以上
Renta!・漫画など100円からレンタル可能
・レンタル後、無期限アップグレードで購入もできる
46万冊以上1,400作品以上
まんが王国・月額コースの還元が強力
・「じっくり試し読み」は数百ページ~数冊が無料
20万冊以上3,000作品以上

こちらの作品もオススメ↓↓

好きなこと 少年漫画 漫画
スポンサーリンク
スポンサーリンク
SNSフォローボタン
カテゴリー
スポンサーリンク
我が眠りを妨げたのは!?

コメント

タイトルとURLをコピーしました