煙と蜜:あらすじ・感想|12歳の少女と30歳の軍人の歳の差恋愛物語

※本ページはプロモーションが含まれています。

こんにちは。かわさき(@kawasa55_)です。

今回は、12歳の少女と30歳の軍人の”歳の差恋愛”が描かれた「煙と蜜」を紹介します。

18歳も歳が離れた許嫁関係の2人の恋愛物語ですが、はしたない感じがなく、大人な許嫁にドキドキたじたじなヒロインが可愛いです。

まだ読んでいない人も楽しめるように「ネタバレなし」で紹介してますので、安心して読んでくださいね。

スポンサーリンク

作品情報

著者長蔵ヒロコ
出版社KADOKAWA
連載誌/レーベルHARTA COMIX

『ルドルフ・ターキー』でアメリカ黄金期を活写した長蔵ヒロコの最新作は、濃厚で芳醇な愛の物語。読切掲載時に熱狂的な支持を得て連載化!

あらすじ

花塚姫子12歳、土屋文治30歳。ふたりの関係は「許婚」だった――。

西洋のモダンな文化が広がり始めた大正時代。華やかで活気に溢れたその空気の中で、「文治さま」「許婚殿」と呼び合うふたりは、18の歳の差を超え、ゆっくりと愛を育んでいく。

引用元:コミックシーモア

<PR>無料試し読みはコチラからどうぞ↓↓

>コミックシーモアで読む >BookLive!で読む >ebookjapanで読む >Renta!で読む

この漫画のここがよかった!

一番の見どころは、やはり18歳もの歳の差恋愛。

可愛らしく純粋無垢な姫子と、人相は怖いけれど優しく落ち着いた雰囲気の文治。

甘い雰囲気の描写がある一方で、文治の節度のあるやり取りがいやらしくないので、ロリ少女との歳の差恋愛への嫌悪感も感じませんでした。

家同士が決めた許嫁ですが、文治のことが大好きな姫子。

12歳の少女が素直に恋心を表現する姿は、めちゃめちゃ可愛らしいです。

お互いを想い合う2人の距離感にご注目ください!

おわりに

今回は「煙と蜜」を紹介しましたが、いかがでしたでしょうか。

大正ロマンの世界観が好きな方には特におすすめの作品です。ぜひ読んでみてくださいね。

ブログ・ランキングに参加中!ぜひポチっとお願いします。
  ↓↓

にほんブログ村 漫画ブログ おすすめ漫画へ
にほんブログ村

おすすめの電子書籍ストア

ストア名特徴漫画冊数試し読み
BookLive!・総合的な品揃え
・ハズレなしで毎日引けるクーポンガチャを実施
・高頻度でクーポン配布
100万冊以上17,000冊以上
コミックシーモア・検索しやすい
・本棚機能が高評価
・新規無料会員登録で70%OFFクーポン配布
59万冊以上12,000冊以上
ebookjapan・PayPayの還元率が高い
・背表紙管理ができる
55万冊以上5,000冊以上
Renta!・漫画など100円からレンタル可能
・レンタル後、無期限アップグレードで購入もできる
46万冊以上1,400作品以上
まんが王国・月額コースの還元が強力
・「じっくり試し読み」は数百ページ~数冊が無料
20万冊以上3,000作品以上

こちらの作品もオススメ↓↓

好きなこと 漫画 青年漫画
スポンサーリンク
スポンサーリンク
SNSフォローボタン
カテゴリー
スポンサーリンク
我が眠りを妨げたのは!?

コメント

タイトルとURLをコピーしました