ヲタクに恋は難しい:あらすじ・感想|ヲタク同士の不器用なラブコメ

こんにちは。かわさき(@kawasa55_)です。

今回は、TVアニメ化や実写映画化もされた人気漫画「ヲタクに恋は難しい」を紹介します。

腐女子×ゲーム男子、コスプレ女子×ライトヲタク男子など、それぞれこだわりを持つヲタクカップルが登場。

萌える場面や笑える場面がたくさんあるオススメのラブコメディです!

まだ読んでいない人も楽しめるように「ネタバレなし」で紹介してますので、安心して読んでくださいね。

スポンサーリンク

作品情報

著者ふじた
出版社一迅社
連載誌/レーベルcomic POOL
巻数全11巻(完結済み)

『WEBマンガ総選挙』などの1位を受賞している人気漫画です。

あらすじ

TVアニメ『ヲタクに恋は難しい』放送直前PV OPver.

隠れ腐女子のOL・成海(なるみ)と、ルックス良く有能だが重度のゲーヲタである宏嵩(ひろたか)とのヲタク同士の不器用な恋愛を描いたラブコメディ。

『次にくるマンガ大賞2014』の〝本にして欲しいWebマンガ部門〟第1位、pixiv内オリジナルコミックブックマーク数歴代1位の大人気作品が多数の描き下ろしを加えて待望の書籍化。

引用元:コミックシーモア

無料試し読みはコチラからどうぞ↓↓

>コミックシーモアで読む >BookLive!で読む >ebookjapanで読む >Renta!で読む

アニメ「ヲタクに恋は難しい」はU-NEXTで見放題!
初回31日間無料です!

※本ページの情報は2021年6月時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

登場人物

桃瀬成海
桃瀬成海

CV:伊達朱里紗
マンガ、乙女ゲー、アイドルなど、好きなジャンルが多いオールラウンダー系腐女子。職場では全力で一般人を取り繕っており、ヲタバレを何よりも恐れている。

二藤宏嵩
二藤宏嵩

CV:伊東健人
ゲームと名のつくものはだいたい上手い、ゲーム特化型ヲタク。マンガやアニメもそこそこ嗜む。ルックスも良くて仕事もできるハイスペック眼鏡。基本的に無表情。

小柳花子
小柳花子

CV:沢城みゆき
界隈では有名な(イケメン)コスプレイヤー。演劇、舞台など三次元のものが好き。BLもある程度嗜む。サバサバして見えるが、案外世話焼きでおせっかい。

樺倉太郎
樺倉太郎

CV:杉田智和
ヒーローものや美少女もののベタな題材を好む、一般人以上ヲタク未満なライトヲタ。顔は恐いが、根は真面目で面倒見が良い。だが顔が恐い。

二藤尚哉
二藤尚哉

CV:梶裕貴
ヲタク用語を業界用語か何かと思っている非ヲタ。兄に似ず、さわやかで社交的で表情豊かでゲームがド下手。

桜城 光
桜城 光

CV:悠木碧
内向的で無口。コミュニケーションが苦手なソロゲーマー。「すみません」は最早口癖。

この漫画のここがよかった!

一番の見どころは、やはりヲタク同士カップルの日常とやり取り!

2人の共通の話題は、もっぱらゲームやアニメの話。実際に存在する有名アニメやゲームネタもたくさん出てくるので、ヲタク用語などあまり詳しくない人でも楽しめます。

恋愛模様は中二病的な雰囲気もありますが、キュンキュンできる場面もたくさんありますよ!

おわりに

今回は「ヲタクに恋は難しい」を紹介しましたが、いかがでしたでしょうか。

ヲタカップルの日常がめちゃくちゃ面白いので、ぜひ読んでみてください!


ヲタクに恋は難しい: 1 (comic POOL)

「ヲタクに恋は難しい」のアニメも漫画も楽しみたい人はこちら
  ↓↓

初回31日間無料!
無料期間中に600円分の漫画を読むことができますよ。

※本ページの情報は2021年6月時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

ブログ・ランキングに参加中!ぜひポチっとお願いします。
  ↓↓

にほんブログ村 漫画ブログ おすすめ漫画へ
にほんブログ村

電子書籍おすすめストア

いつでも読める無料漫画が多数!まんが王国

  • 無料で読める漫画が3,000作品以上!
  • 「じっくり試し読み」では、数百ページ~数冊が無料
  • 初めてのポイント購入で最大18,000pt還元中

電子で漫画を読むならコミックシーモア

  • 新規無料会員登録時、お好きな作品に使える50%OFFクーポンプレゼント
  • レンタルや読み放題などにも対応

1回読めたらいいという方はRenta!がおすすめ

  • 電子書籍が48時間レンタルできる
  • レンタル後、無期限アップグレードで購入もできる

電子書籍ストア 詳しくはコチラ↓↓

>漫画派におすすめ!電子書籍ストア5選

こちらの作品もオススメ↓↓

女性漫画 好きなこと 漫画
スポンサーリンク
スポンサーリンク
SNSフォローボタン
カテゴリー
スポンサーリンク
我が眠りを妨げたのは!?

コメント

タイトルとURLをコピーしました