今度は絶対に邪魔しませんっ!:あらすじ・感想|元悪役令嬢のタイムリープ物語

こんにちは。かわさき(@kawasa55_)です。

今回は『今度は絶対に邪魔しませんっ!』を紹介します。

公爵令嬢のヴィオレットは異母妹を憎んで罪を犯し投獄されたはずだったが、息絶える直前でなぜか1年前にタイムリープする。

「あんな黒歴史はもう絶対に繰り返したくない」と、ヴィオレットは新しい人生を歩むことを決意し……。

まだ読んでいない人も楽しめるように「ネタバレなし」で紹介してますので、安心して読んでくださいね。

スポンサーリンク

作品情報

著者漫画:はるかわ陽 原作:空谷玲奈
出版社幻冬舎コミックス
連載誌/レーベルバーズコミックス/comicブースト

空谷玲奈先生の同名小説のコミカライズ版。「小説家になろう」発の大人気作品です!

原作小説はコチラ↓↓

あらすじ

誇り高く美しい公爵令嬢ヴィオレットは異母妹メアリージュンへの嫉妬から罪を犯し、投獄される。断罪され、牢の中で自分の心と真摯に向き合ったヴィオレットは己の罪を悔いる。

すると、あの分岐点ーー妹・メアリージュンと出会った一年前に時が撒き戻っていた。

ヴィオレットは決意する。今度は間違わない。修道女になろうと。しかし、ヴィオレットの思いとは裏腹に返って注目されてしまい…!?

引用元:コミックシーモア

無料試し読みはコチラからどうぞ↓↓

>コミックシーモアで読む >BookLive!で読む >ebookjapanで読む >Renta!で読む

登場人物

ヴィオレット・レム・ヴァーハン(二年生)
ヴァーハン公爵家の長女。元殺人未遂の罪人。牢に繋がれ、意識を失ったと思ったら、時が一年ほど巻き戻っていた。灰色系統の髪と目をしている、迫力のある妖艶美女。表情に感情が反映され難く、物事に対して諦観しているタイプ。

ユラン・クグルス(一年生)
王族分家、国の宰相の息子。ヴィオレットの幼馴染み。赤茶色の髪と黄金の瞳をした美青年。いつも穏やかで可愛らしい雰囲気をしているからか、人気があり人望も厚い。ヴィオレットの為なら文字通り『何でも』出来る、やる。

クローディア・アクルシス(三年生)
ジュラリア王国第一王子、次期国王は確実と言われている(暫定)。生徒会長。黄金の髪と目をした、中性的な雰囲気の美しい男性。ヴィオレットの初恋の相手でもあり、以前は彼女の過剰で身勝手な行動に辟易していた。

ミラニア・デオール(三年生)
侯爵家の長男、生徒会副会長。クローディアの友人で一番の理解者。紺色の髪、暗い緑の瞳、泣き黒子、眼鏡男子。優しげな色気のあるお兄さん。誰とでもすぐに打ち解けられる為人脈は広いが、関係は浅い。

メアリージュン・ヴァーハン(一年生)
ヴァーハン家の次女。元々は愛人の子だったが、母が後妻に収まった事で正式な娘となった。ヴィオレットの異母妹。パール色の髪に鮮やかな碧眼を持つお人形の様に愛らしい美少女。愛し愛され生まれ育った為、純真無垢で世間知らず。何でも楽しみながら修得出来る天才肌。

この漫画のここがよかった!

悪役令嬢が明るく面白く修羅場を乗り越えていく、流行りの転生ものかと思って読んだら、一味も二味も違いました!

読み進めていくと、どんどん明らかになる主人公・ヴィオレットの過去の境遇が、ほんとうに不憫で同情してしまいます。

時が戻ってからは、自分と向き合って謙虚に人生をやり直していく様子がとてもかっこよく、これまでのなろう系とは違った雰囲気の作品です。

おわりに

今回は「今度は絶対に邪魔しませんっ!」を紹介しましたが、いかがでしたでしょうか。

黒歴史は繰り返さない!元悪役令嬢の人生やり直しファンタジー。ぜひ読んでみてくださいね。


今度は絶対に邪魔しませんっ! (1) 【電子限定おまけ付き】 (バーズコミックス)

ブログ・ランキングに参加中!ぜひポチっとお願いします。
  ↓↓

にほんブログ村 漫画ブログ おすすめ漫画へ
にほんブログ村

電子書籍おすすめストア

国内最大級の総合電子書籍ストア!BookLive!

  • 新規無料会員登録で50%オフクーポン配布
  • ハズレなしで毎日引けるクーポンガチャを実施
  • 115万点以上の電子書籍を配信

電子で漫画を読むならコミックシーモア

  • 新規無料会員登録時、お好きな作品に使える50%OFFクーポンプレゼント
  • レンタルや読み放題などにも対応

1回読めたらいいという方はRenta!がおすすめ

  • 電子書籍が48時間レンタルできる
  • レンタル後、無期限アップグレードで購入もできる

電子書籍ストア 詳しくはコチラ↓↓

>漫画派におすすめ!電子書籍ストア5選

こちらの作品もオススメ↓↓

女性漫画 好きなこと 漫画
スポンサーリンク
スポンサーリンク
SNSフォローボタン
カテゴリー
スポンサーリンク
我が眠りを妨げたのは!?

コメント

タイトルとURLをコピーしました