皇帝と女騎士:あらすじ・感想|おすすめの中世ヨーロッパ風漫画

こんにちは。かわさき(@kawasa55_)です。

今回は、ピッコマで配信中の「皇帝と女騎士」を紹介します。

地方貴族の娘・ポリアナは、前妻との子であることから父や家族に邪魔者扱いされており、戦死することを望まれて戦場に送り出される。

生き残るため、また自分を見捨てた親に復讐するため、必死に訓練を重ねるポリアナ。男ばかりの環境にもめげることなく、戦い続けた彼女だったが、敵国の新王・ルクソスが率いるアクレア軍の侵攻によって窮地に陥って……。

まだ読んでいない人も楽しめるように「ネタバレなし」で紹介してますので、安心して読んでくださいね。

スポンサーリンク

作品情報

著者漫画:Team IYAK(winter・heyum)
原作:G.M
出版社piccomics
連載誌/レーベルpiccomics

ピッコマにて連載中のSMARTOON。(日曜連載)

韓国発、オールカラーのウェブ漫画です。

※『皇帝と女騎士』日本語版の原作小説

ピッコマにて原作小説の連載も開始されました。

>>ピッコマ(Web版)で読む

あらすじ

WebToon 『皇帝と女騎士』 trailer Japanese ver.

『お父様!お父様!待って…お父様ーー!!』

エハスの地方都市を治める貴族「クレンベル卿」と前妻の間に生まれた「ポリアナ」。しかし、継母の間に生まれた異母姉妹「ライアナ」を家の跡継ぎにするため、幼くして父に戦場に送られてしまう。

家族が望んだのは、ポリアナの戦死ー。そのため、親への復讐として何があっても生き残るという決意を胸に、男社会の軍の中で女であることに差別を受けながらも、武術と戦術を必死に鍛錬する日々を送っていた。

一方そのころ、敵国アクレアでは、父の代わりに大陸を統一する夢を叶えようと志した若く有望な王子「ルクソス」が跡継ぎに推戴されたのであった。

そんなポリアナとルクソスの、全く境遇の異なる2人の物語が、今始まる!

引用元:ピッコマ

毎週日曜日に最新話が更新されています。

>>ピッコマ(Web版)で読む

3話分無料!それ以降は「待てば¥0」
(2022年7月現在)

↓↓スマホで手軽に楽しめるアプリもおすすめ

この漫画のここがよかった!

韓国の漫画は、散々いじめられて、後から強くなってボコボコにする的な展開が多いですが(そういうのも好きですが)、この作品は結構ひどいことをされているにも関わらず、復讐的な展開が薄いです。

女主人公・ポリアナの性格は、かなりあっさり系。

他のどの男性キャラよりかっこいいポリアナの活躍が、読んでいて爽快です!

おわりに

大陸統一を目指す皇帝と親に捨てられた女騎士を描く「皇帝と女騎士」。

最初は、主人公のポリアナをもう少し可愛く描いてほしかったなぁ…と思いましたが、慣れてくるとあの姿しか考えられません。笑

おすすめの作品なので、ぜひ読んでみてくださいね。

↓↓スマホで手軽に楽しめるアプリもおすすめ

ブログ・ランキングに参加中!ぜひポチっとお願いします。
  ↓↓

にほんブログ村 漫画ブログ おすすめ漫画へ
にほんブログ村

ピッコマで配信中のこちらの作品もオススメ↓↓

好きなこと 少女漫画 漫画
スポンサーリンク
スポンサーリンク
SNSフォローボタン
カテゴリー
スポンサーリンク
我が眠りを妨げたのは!?

コメント

タイトルとURLをコピーしました