男運ゼロの薬師令嬢、初恋の黒騎士様が押しかけ婚約者になりまして:あらすじ・感想

こんにちは。かわさき(@kawasa55_)です。

今回は『男運ゼロの薬師令嬢、初恋の黒騎士様が押しかけ婚約者になりまして。』を紹介します。

王子の命を助けて恋に落ち幸せになる“ラクラク恋愛シミュレーション転生システム”で転生した薬師令嬢・リディアを描くラブコメディ。

王子様の病気を治して結婚するという運命を持って転生したリディアだったが、疫病を患った母を助けるために加護の力を使ったことで、男運がゼロになってしまう。

2度の離婚を経て今度こそ普通の結婚をしたいと願うリディアの前に現れたのは、かつて戦場で助けられた黒騎士・ラウルで……。

まだ読んでいない人も楽しめるように「ネタバレなし」で紹介してますので、安心して読んでくださいね。

スポンサーリンク

作品情報

著者漫画:麦崎旬 原作:柊一葉
出版社一迅社
連載誌/レーベルComic ZERO-SUM

柊先生の同名小説のコミカライズ版。「小説家になろう」発の大人気作品です!

↓↓連載版の コミカライズ はこちら

あらすじ

『ラクラク恋愛シミュレーション転生システム』で転生した、伯爵令嬢のリディア。人生ラクラク…のはずが、女神様のシナリオを変えてしまったせいで男運がゼロに!?

二度の結婚に失敗し、三度目こそはまともな婿が欲しいと悩んでいたら、薬の実験に使う「生け贄」を募集していると勘違いした黒騎士様がやってきて――!?

引用元:BookLive!

無料試し読みはコチラからどうぞ↓↓

>BookLive!で読む >コミックシーモアで読む >ebookjapanで読む >Renta!で読む

登場人物

【リディア・マイヤーズ】
マイヤーズ辺境伯爵家の跡取り娘で、薬師。「ラクラク恋愛シミュレーション転生システム」で転生したのに、女神様のシナリオを外れたせいで男運がゼロに…!?

【ラウル・グレイブ】
グレイブ侯爵家の三男。最強と名高く、黒い鎧を纏うことから「黒騎士様」と呼ばれている。王太子直轄の第一騎士団の団長を務めていた。

【エドフォード】
第二王子で、リディアとは良き友人。マイヤーズ領が襲撃された時に敵国を退けた功績を認められ、王太子になった。惚れっぽい。

【ティグラルド・モルダー】
リディアの師匠の凄腕薬師。魔導士としての実力も高い。女性と見紛う美貌で温厚な紳士だが、変態的な熟女好き。

この漫画のここがよかった!

女神さまの遊びの付き合いで薬師に転生を決めてしまうところから面白い!

ヒロインとヒーローの勘違いが上手く噛み合ってるのも笑ってしまいます。恋愛フラグは立ってるのに、まだまだそこに至るまでに道のりは遠そう…。

ワンパターンな転生モノに飽きてきた人にもおすすめです。

バツ2のヒロインって設定が新しい!

おわりに

今回は『男運ゼロの薬師令嬢、初恋の黒騎士様が押しかけ婚約者になりまして。』を紹介しました。

男運がなさすぎる薬師令嬢と寡黙な騎士の溺愛ラブファンタジー、ぜひ読んでみてくださいね。


男運ゼロの薬師令嬢、初恋の黒騎士様が押しかけ婚約者になりまして。: 1【電子限定描き下ろしマンガ付き】 (ZERO-SUMコミックス)

ブログ・ランキングに参加中!ぜひポチっとお願いします。
 ↓↓

にほんブログ村 漫画ブログ おすすめ漫画へ
にほんブログ村

電子書籍おすすめストア

国内最大級の総合電子書籍ストア!BookLive!

  • 新規無料会員登録で50%オフクーポン配布
  • ハズレなしで毎日引けるクーポンガチャを実施
  • 115万点以上の電子書籍を配信

電子で漫画を読むならコミックシーモア

  • 新規無料会員登録時、お好きな作品に使える50%OFFクーポンプレゼント
  • レンタルや読み放題などにも対応

1回読めたらいいという方はRenta!がおすすめ

  • 電子書籍が48時間レンタルできる
  • レンタル後、無期限アップグレードで購入もできる

こちらの作品もオススメ↓↓

女性漫画 好きなこと 漫画
スポンサーリンク
スポンサーリンク
SNSフォローボタン
カテゴリー
スポンサーリンク
我が眠りを妨げたのは!?

コメント

タイトルとURLをコピーしました