ルベリア王国物語~従弟の尻拭いをさせられる羽目になった~:あらすじ・感想

※本ページはプロモーションが含まれています。

こんにちは。かわさき(@kawasa55_)です。

今回は『ルベリア王国物語~従弟の尻拭いをさせられる羽目になった~』を紹介します。

王族の血を引きながらも近衛隊に所属する青年・アルヴィスと、ジラルド王太子の婚約者として育てられた公爵令嬢・エリナという2人の恋物語。

物わかりが良すぎるゆえに立場に翻弄される2人が、ゆっくりと愛を育んでいく様子が描かれています。

まだ読んでいない人も楽しめるように「ネタバレなし」で紹介してますので、安心して読んでくださいね。

スポンサーリンク

作品情報

著者漫画:螢子 原作:紫音
出版社オーバーラップ
連載誌/レーベルコミックガルド

単行本(コミックス)の第1巻が2021年8月25日に発売されました。

紫音先生の同名小説のコミカライズ版。「小説家になろう」発の大人気作品です!

コミックスの続きはノベルで先読み↓↓

あらすじ

王家の血を引きながらも近衛隊に所属するアルヴィスと王太子の婚約者として育てられた公爵令嬢エリナ。決して交わるはずのなかった二人の人生は、王太子がエリナに婚約破棄を宣言した日から一変する。

「アルヴィス――お前にはエリナ嬢と婚約してもらう」 事態を重く見た国王は王太子を廃嫡し、アルヴィスの王族への復帰とエリナとの婚約を宣告。目まぐるしい変化に戸惑いを隠せない二人だったが……。

物わかりが良すぎる故に“立場”に翻弄される二人がゆっくりと愛を育んでいく恋物語、開幕――。

引用元:BookLive!

<PR>無料試し読みはコチラからどうぞ↓↓

>BookLive!で読む >コミックシーモアで読む >ebookjapanで読む

登場人物

【アルヴィス】
従弟の尻拭いで王族へ戻ることになった元近衛騎士

【エリナ】
王太子に一方的に婚約破棄された公爵令嬢

【ジラルド】
アルヴィスの従弟で婚約破棄を突きつけた王太子

【リリアン】
王太子を射止めた男爵令嬢

この漫画のここがよかった!

男性目線なのが新鮮! 丁寧に展開が描かれて面白いです。

物分かりが良すぎる正直者ゆえに、こうあるべきと己を律しさまざまな重荷を背負ってしまう不器用な二人。

ゆっくりと、だけど着実にお互いを知っていく二人の様子が、とても微笑ましいです。

おわりに

今回は『ルベリア王国物語~従弟の尻拭いをさせられる羽目になった~』を紹介しました。

生まれた家の事情に振り回される貴族の男女の恋物語。ぜひ読んでみてくださいね!

ブログ・ランキングに参加中!ぜひポチっとお願いします。
  ↓↓

にほんブログ村 漫画ブログ おすすめ漫画へ
にほんブログ村

おすすめの電子書籍ストア

ストア名特徴漫画冊数試し読み
BookLive!・総合的な品揃え
・ハズレなしで毎日引けるクーポンガチャを実施
・高頻度でクーポン配布
100万冊以上17,000冊以上
コミックシーモア・検索しやすい
・本棚機能が高評価
・新規無料会員登録で70%OFFクーポン配布
59万冊以上12,000冊以上
ebookjapan・PayPayの還元率が高い
・背表紙管理ができる
55万冊以上5,000冊以上
Renta!・漫画など100円からレンタル可能
・レンタル後、無期限アップグレードで購入もできる
46万冊以上1,400作品以上
まんが王国・月額コースの還元が強力
・「じっくり試し読み」は数百ページ~数冊が無料
20万冊以上3,000作品以上

こちらの作品もオススメ↓↓

好きなこと 少女漫画 漫画
スポンサーリンク
スポンサーリンク
SNSフォローボタン
カテゴリー
スポンサーリンク
我が眠りを妨げたのは!?

コメント

タイトルとURLをコピーしました