青薔薇姫のやりなおし革命記:あらすじ・感想

こんにちは。かわさき(@kawasa55_)です。

今回は『青薔薇姫のやりなおし革命記』を紹介します。

叶わぬ恋に溺れ、国政から目を背け続けた結果、革命軍の男に殺されてしまった王妃アリシア。しかし死んだはずのアリシアは、自分が殺された記憶を持ちながら、10歳の少女として目を覚ます。

人生をやり直すことになった彼女は未来を変えようと奮闘するが、その最中に自分を殺した男・クロヴィスと出会って……。

まだ読んでいない人も楽しめるように「ネタバレなし」で紹介してますので、安心して読んでくださいね。

スポンサーリンク

作品情報

著者作画:優月 祥 原作:枢 呂紅
出版社スクウェア・エニックス
連載誌/レーベルマンガUP!

枢 呂紅先生の同名小説のコミカライズ版。「小説家になろう」発の大人気作品です!

原作小説はコチラ↓↓

あらすじ

【おてんば姫が人生やりなおし!】

誇り高きハイルランド王国の建国を祝う<星祭の夜>。叶わぬ恋に溺れ、国の政から目を背けてきた王妃アリシアは、城に乗り込んできた革命軍の男に剣で胸を貫かれ死んだ――はずだった。

目が覚めると、アリシアの齢は10歳。自分が殺された記憶を持ちながら、彼女はやりなおしの人生を送ることになる。その最中、かつて自分を殺した男・クロヴィスと再会してしまい…!?

引用元:BookLive!

無料試し読みはコチラからどうぞ↓↓

>BookLive!で読む >コミックシーモアで読む >ebookjapanで読む >Renta!で読む

この漫画のここがよかった!

愛におぼれて殺されたアリシアが、10歳から人生をやり直すお話。

流行りですね。またかと思っても、バッドエンド回避のために主人公が頑張るという話は、やっぱり引き込まれます。

多少重い内容ではありますが、ストーリーがしっかりしていて読みやすいです。

ヒロインがんばれ!って思える作品です!

おわりに

今回は『青薔薇姫のやりなおし革命記』を紹介しました。

憎まれ殺された王妃が10歳に逆戻り。運命のいたずらに翻弄される青薔薇姫の“やりなおし”の物語。

ぜひ読んでみてくださいね!


青薔薇姫のやりなおし革命記 1巻 (デジタル版ガンガンコミックスUP!)

ブログ・ランキングに参加中!ぜひポチっとお願いします。
  ↓↓

にほんブログ村 漫画ブログ おすすめ漫画へ
にほんブログ村

電子書籍おすすめストア

国内最大級の総合電子書籍ストア!BookLive!

  • 新規無料会員登録で50%オフクーポン配布
  • ハズレなしで毎日引けるクーポンガチャを実施
  • 115万点以上の電子書籍を配信

電子で漫画を読むならコミックシーモア

  • 新規無料会員登録時、お好きな作品に使える50%OFFクーポンプレゼント
  • レンタルや読み放題などにも対応

1回読めたらいいという方はRenta!がおすすめ

  • 電子書籍が48時間レンタルできる
  • レンタル後、無期限アップグレードで購入もできる

こちらの作品もオススメ↓↓

運命の番?ならばその赤い糸とやら切り捨てて差し上げましょう:あらすじ・感想
今回は『運命の番?ならばその赤い糸とやら切り捨てて差し上げましょう』を紹介します。テレイシア王国の王女エレミヤが、獣人族の国・カルディアス王国の国王に嫁いだことから始まる国盗りファンタジー。無能を晒す色ボケ王と番を許せないエレミヤが立ち上がる。
身に覚えのない理由で婚約破棄されましたけれど、仮面の下が醜いだなんて、一体誰が言ったのかしら?:あらすじ・感想
今回は『身に覚えのない理由で婚約破棄されましたけれど、仮面の下が醜いだなんて、一体誰が言ったのかしら?』を紹介します。ヒロインが身に覚えのない罪で婚約破棄される所から始まる。婚約者である第一王子曰く、容姿も中身も醜い結婚相手などいらない。と。
悪役令嬢は二度目の人生で返り咲く~破滅エンドを回避して、恋も帝位もいただきます~:あらすじ・感想
『悪役令嬢は二度目の人生で返り咲く~破滅エンドを回避して、恋も帝位もいただきます~』を紹介します。あらぬ罪で処刑されたレオンティーナ。死を実感した瞬間…8歳の誕生日の朝に戻っていて!?自ら皇帝を目指すことを決めた元・悪役令嬢の逆転人生が今始まる。
好きなこと 少女漫画 漫画
スポンサーリンク
スポンサーリンク
SNSフォローボタン
カテゴリー
スポンサーリンク
我が眠りを妨げたのは!?

コメント

タイトルとURLをコピーしました