ヒロイン不在の悪役令嬢は婚約破棄してワンコ系従者と逃亡する:あらすじ・感想

※本ページはプロモーションが含まれています。

こんにちは。かわさき(@kawasa55_)です。

今回は『ヒロイン不在の悪役令嬢は婚約破棄してワンコ系従者と逃亡する』を紹介します。

悪役令嬢・ヴィアラに転生し主人公。……って、ヒロインがいない!?
何これバグ?ストーリー崩壊?このままだと浮気症の王子と結婚することになるけど、それはムリ!

婚約解消に奮闘するお嬢と従者の、禁断の(?)ドタバタ逃避行ラブコメディーです!

まだ読んでいない人も楽しめるように「ネタバレなし」で紹介してますので、安心して読んでくださいね。

スポンサーリンク

作品情報

著者漫画:じろあるば 原作:柊一葉
出版社小学館
連載誌/レーベル裏サンデー女子部

柊一葉先生の同名小説のコミカライズ版。「小説家になろう」発の大人気作品です!

原作小説はコチラ↓↓
第2回異世界転生・転移マンガ原作コンテスト<大賞>受賞作です!

あらすじ

「なんで悪役!?絶対に死にたくない!」

転生したら、大好きな小説の【悪役令嬢・ヴィアラ】だった私。早急にヒロインを説得して死刑END回避しなきゃと思っていたら、ヒロインは学園に入学すらしていなかった。

このままじゃ、女好きで傍若無人な婚約者【王子】との結婚へ一直線!? そんなのイヤーーーッ!!! こうなったら、自力で婚約破棄よ!

そんな時、いつもそばで守ってくれる【従者・シド】が「俺が何とかします」って、それは忠義? それとも愛…? 私が長年ひっそりと恋をしていたシドと一緒に、ここじゃないどこかで、絶対幸せになってやる

引用元:コミックシーモア

<PR>無料試し読みはコチラからどうぞ↓↓

>コミックシーモアで読む >BookLive!で読む >ebookjapanで読む >Renta!で読む

登場人物

【ヴィアラ・エメリ・マーカス】
ローゼリア王国の公爵令嬢。実は転生者で、自分が小説の悪役令嬢だと知っている。バロック殿下のことは愛していない。

【シド】
ヴィアラの従者兼護衛。最高位「紫」を賜る優秀な魔導士。幼い頃にヴィアラの父が拾ってきたので出自は不明。ヴィアラにだけ懐いている。

【ククリカ・ラリー】
小説のヒロイン。

【バロック・フォン・ラウディング】
ローゼリア王国の王子。ヴィアラの婚約者。俺様で女好き。

この漫画のここがよかった!

ヒロイン不在って、ものすごい斬新!

よくある、悪役令嬢に転生してバッドエンド回避…のお話かと思ったら、まさかのヒロインは別の人と既に結婚!?

どのキャラもすごく魅力的だし、テンポもよいのでスルスルッと読めます。

こんなに気持ち悪い王子様もなかなかいませんね。笑

主人公、がんばって逃げ切れますように!

おわりに

今回は『ヒロイン不在の悪役令嬢は婚約破棄してワンコ系従者と逃亡する』を紹介しました。

地雷王子はお断り!婚約解消に奮闘する爽快★悪役ラブコメ。ぜひ読んでみてくださいね!

ブログ・ランキングに参加中!ぜひポチっとお願いします。
  ↓↓

にほんブログ村 漫画ブログ おすすめ漫画へ
にほんブログ村

電子書籍おすすめストア

ストア名特徴漫画冊数試し読み
BookLive!・総合的な品揃え
・ハズレなしで毎日引けるクーポンガチャを実施
・高頻度でクーポン配布
100万冊以上17,000冊以上
コミックシーモア・検索しやすい
・本棚機能が高評価
・新規無料会員登録で70%OFFクーポン配布
59万冊以上12,000冊以上
ebookjapan・PayPayの還元率が高い
・背表紙管理ができる
55万冊以上5,000冊以上
Renta!・漫画など100円からレンタル可能
・レンタル後、無期限アップグレードで購入もできる
46万冊以上1,400作品以上
まんが王国・月額コースの還元が強力
・「じっくり試し読み」は数百ページ~数冊が無料
20万冊以上3,000作品以上

こちらの作品もオススメ↓↓

好きなこと 少女漫画 漫画
スポンサーリンク
スポンサーリンク
SNSフォローボタン
カテゴリー
スポンサーリンク
我が眠りを妨げたのは!?

コメント

タイトルとURLをコピーしました