ヒロイン不在の悪役令嬢は婚約破棄してワンコ系従者と逃亡する:あらすじ・感想

こんにちは。かわさき(@kawasa55_)です。

今回は『ヒロイン不在の悪役令嬢は婚約破棄してワンコ系従者と逃亡する』を紹介します。

悪役令嬢・ヴィアラに転生し主人公。……って、ヒロインがいない!?

何これバグ?ストーリー崩壊?このままだと浮気症の王子と結婚することになるけど、それはムリ!

婚約解消に奮闘するお嬢と従者の、禁断の(?)ドタバタ逃避行ラブコメディーです!

まだ読んでいない人も楽しめるように「ネタバレなし」で紹介してますので、安心して読んでくださいね。

スポンサーリンク

作品情報

著者漫画:じろあるば 原作:柊一葉
出版社小学館
連載誌/レーベル裏サンデー女子部

柊一葉先生の同名小説のコミカライズ版。「小説家になろう」発の大人気作品です!

単行本(コミックス)の第1巻が2021年5月19日に発売されました。

原作小説はコチラ↓↓
第2回異世界転生・転移マンガ原作コンテスト<大賞>受賞作です!

あらすじ

「なんで悪役!?絶対に死にたくない!」

転生したら、大好きな小説の【悪役令嬢・ヴィアラ】だった私。早急にヒロインを説得して死刑END回避しなきゃと思っていたら、ヒロインは学園に入学すらしていなかった。

このままじゃ、女好きで傍若無人な婚約者【王子】との結婚へ一直線!? そんなのイヤーーーッ!!! こうなったら、自力で婚約破棄よ!

そんな時、いつもそばで守ってくれる【従者・シド】が「俺が何とかします」って、それは忠義? それとも愛…? 私が長年ひっそりと恋をしていたシドと一緒に、ここじゃないどこかで、絶対幸せになってやる

引用元:コミックシーモア

無料試し読みはコチラからどうぞ↓↓

>コミックシーモアで読む >BookLive!で読む >ebookjapanで読む >Renta!で読む

登場人物

【ヴィアラ・エメリ・マーカス】
ローゼリア王国の公爵令嬢。実は転生者で、自分が小説の悪役令嬢だと知っている。バロック殿下のことは愛していない。

【シド】
ヴィアラの従者兼護衛。最高位「紫」を賜る優秀な魔導士。幼い頃にヴィアラの父が拾ってきたので出自は不明。ヴィアラにだけ懐いている。

【ククリカ・ラリー】
小説のヒロイン。

【バロック・フォン・ラウディング】
ローゼリア王国の王子。ヴィアラの婚約者。俺様で女好き。

この漫画のここがよかった!

ヒロイン不在って、ものすごい斬新!

よくある、悪役令嬢に転生してバッドエンド回避…のお話かと思ったら、まさかのヒロインは別の人と既に結婚!?

どのキャラもすごく魅力的だし、テンポもよいのでスルスルッと読めます。

こんなに気持ち悪い王子様もなかなかいませんね。笑

主人公、がんばって逃げ切れますように!

おわりに

今回は『ヒロイン不在の悪役令嬢は婚約破棄してワンコ系従者と逃亡する』を紹介しました。

地雷王子はお断り!婚約解消に奮闘する爽快★悪役ラブコメ。ぜひ読んでみてくださいね!


ヒロイン不在の悪役令嬢は婚約破棄してワンコ系従者と逃亡する(1) (裏少年サンデーコミックス)

ブログ・ランキングに参加中!ぜひポチっとお願いします。
  ↓↓

にほんブログ村 漫画ブログ おすすめ漫画へ
にほんブログ村

電子書籍おすすめストア

電子で漫画を読むならコミックシーモア

  • 新規無料会員登録時、お好きな作品に使える50%OFFクーポンプレゼント
  • レンタルや読み放題などにも対応

国内最大級の総合電子書籍ストア!BookLive!

  • 新規無料会員登録で50%オフクーポン配布
  • ハズレなしで毎日引けるクーポンガチャを実施
  • 115万点以上の電子書籍を配信

1回読めたらいいという方はRenta!がおすすめ

  • 電子書籍が48時間レンタルできる
  • レンタル後、無期限アップグレードで購入もできる

こちらの作品もオススメ↓↓

好きなこと 少女漫画 漫画
スポンサーリンク
スポンサーリンク
SNSフォローボタン
カテゴリー
スポンサーリンク
我が眠りを妨げたのは!?

コメント

タイトルとURLをコピーしました