自称悪役令嬢な婚約者の観察記録:あらすじ・感想

※本ページはプロモーションが含まれています。

こんにちは。かわさき(@kawasa55_)です。

安定して面白い作品がいっぱいあるのでオススメの異世界転生漫画。

小説やゲームの中に転生し、悪役令嬢になるのが定番ですが、今回紹介する作品は転生者の婚約者目線で描かれたちょっと変わった物語です。

まだ読んでいない人も楽しめるように「ネタバレなし」で紹介してますので、安心して読んでくださいね。

スポンサーリンク

作品情報

著者漫画:蓮見ナツメ 原作:しき
出版社アルファポリス
連載誌/レーベルレジーナCOMICS
巻数全6巻(完結)、番外編

小説を原作としたコミカライズ作品です!

原作小説はコチラ↓↓ 

あらすじ

優秀すぎて人生イージーモードな王太子セシル。

そんなある日、侯爵令嬢バーティアと婚約したところ、突然、おかしなことを言われてしまう。
「セシル殿下! 私は悪役令嬢ですの!!」。……バーティア曰く、彼女には前世の記憶があり、ここは『乙女ゲーム』の世界で、彼女はセシルとヒロインの仲を引き裂く『悪役令嬢』なのだという。

立派な悪役になって婚約破棄されることを目標に突っ走るバーティアは、退屈なセシルの日々に次々と騒動を巻き起こし始めて――?
異色のラブ(?)ファンタジーコミカライズ

引用元:BookLive!

<PR>無料試し読みはコチラからどうぞ↓↓

>BookLive!で読む >コミックシーモアで読む >ebookjapanで読む

登場人物

【セシル・グロー・アルファスタ】
この物語の主人公で、アルファスタ国の第一王子。頭が良くて、何でもこなせる超天才。幼少期から大人びた性格で、感情を表に出すことが少ない。

【バーティア・イビル・ノーチェス】
転生者。アルファスタ国宰相の一人娘であり、セシル殿下の婚約者。前世で心の支えだったセシルの幸せを願い、一流の悪役令嬢になるために奮闘。

【ヒローニア・インデロン】
転生者。バーティアが前世でプレイしていた乙女ゲームのヒロイン。攻略対象たちを落とそうと模索するが、空回りしているバーティアに邪魔されてうまくいかない。

乙女ゲームの舞台である学園生活が始まってからは、「攻略対象」である男性キャラや、「バーティア様を愛でる会」の会員である女性キャラたちがたくさん登場します。

この漫画のここがよかった

物語中盤からの破壊力抜群の萌え

すべて計算のうえ動く合理的なセシルと、元気いっぱいに悪の華を目指すバーティアのやり取りが絶妙におもしろいです!

バッドエンドを目指すってどういうこと?と、第1話から物語に引き込まれます。

悪役令嬢になってギャフンと言われるために突き進んでいくバーティアが可愛すぎます!

おわりに

今回は「自称悪役令嬢な婚約者の観察記録。」を紹介しました。

なんでも理解できちゃう天才の前に「理解できない珍獣(バーティア)」が現れ観察していく…というギャグテイストな物語。笑

バーティアの予測不能な言動にセシルが笑顔でつっこむ、漫才のようなやり取りが絶妙におもしろいです!ぜひ読んでみてください。

ブログ・ランキングに参加中!ぜひポチっとお願いします。
  ↓↓

にほんブログ村 漫画ブログ おすすめ漫画へ
にほんブログ村

おすすめの電子書籍ストア

ストア名特徴漫画冊数試し読み
BookLive!・総合的な品揃え
・ハズレなしで毎日引けるクーポンガチャを実施
・高頻度でクーポン配布
100万冊以上17,000冊以上
コミックシーモア・検索しやすい
・本棚機能が高評価
・新規無料会員登録で70%OFFクーポン配布
59万冊以上12,000冊以上
ebookjapan・PayPayの還元率が高い
・背表紙管理ができる
55万冊以上5,000冊以上
Renta!・漫画など100円からレンタル可能
・レンタル後、無期限アップグレードで購入もできる
46万冊以上1,400作品以上
まんが王国・月額コースの還元が強力
・「じっくり試し読み」は数百ページ~数冊が無料
20万冊以上3,000作品以上

こちらの作品もオススメ↓↓

悪役令嬢は二度目の人生で返り咲く~破滅エンドを回避して、恋も帝位もいただきます~:あらすじ・感想
『悪役令嬢は二度目の人生で返り咲く~破滅エンドを回避して、恋も帝位もいただきます~』を紹介します。あらぬ罪で処刑されたレオンティーナ。死を実感した瞬間…8歳の誕生日の朝に戻っていて!?自ら皇帝を目指すことを決めた元・悪役令嬢の逆転人生が今始まる。
逆行した悪役令嬢は、なぜか魔力を失ったので深窓の令嬢になります:あらすじ・感想
今回は『逆行した悪役令嬢は、なぜか魔力を失ったので深窓の令嬢になります』を紹介します。ヒロイン・ラシェルは、圧倒的な魔力を持つことで王太子の婚約者に選ばれるも、嫉妬心から聖女に嫌がらせをし、最後には不遇の死を遂げ、時間の逆行を体験する...。
悪役令嬢ですが、幸せになってみせますわ!アンソロジーコミック:あらすじ・感想
女性向けのラノベやコミックで「悪役令嬢」を主人公にした作品が大ブームになっています。そこで今回は、入門にぴったりな『悪役令嬢ですが、幸せになってみせますわ!アンソロジーコミック』、スカッと爽快な逆転ストーリーを集めた『ざまぁ編』を紹介します。

女性漫画 好きなこと 漫画
スポンサーリンク
スポンサーリンク
SNSフォローボタン
カテゴリー
スポンサーリンク
我が眠りを妨げたのは!?

コメント

タイトルとURLをコピーしました