【まいりました、先輩:あらすじ・感想】胸キュン確実!少女漫画

こんにちは。かわさき(@kawasa55_)です。

世代を問わず、読むと胸がキュンキュンする「少女漫画」。現実の恋愛も良いけど、「女子の理想が詰まったカッコイイ男子」を見てドキドキしたいという方も多いですよね。

そこで今回は、私が久々にハマった少女漫画「まいりました、先輩」を紹介します。今風の高校生の恋愛ストーリーなのに、心にスッと入ってくる作品なので、大人女子にもおすすめです!

スポンサーリンク

「まいりました、先輩」ってどんな漫画?


まいりました、先輩(1) (デザートコミックス)

全10巻で完結済みなので、一気読みできますよ!

ネタバレなしで、ざっくり「あらすじ」と「登場人物」を紹介します!

あらすじ

ある日、世里奈の机に書いてあったラブソングの歌詞のラクガキ。それを書いたのは1コ上の水川先輩。

なんとか先輩に近づきたい世里奈だけど、めちゃめちゃ冷たいし、明らかに脈ゼロ…。でも先輩の不器用だけど優しいところをしって、思わず先輩に告白しちゃって…!? 

毎日がドキドキ!! 先輩彼氏との憧れスクールラブ!

引用元:コミックシーモア

先輩との出会いから付き合うまで、「こんな猛スピードなことあるか!?」と思いましたが、恋愛って始まったらこんな感じだったかも…と自分の青春時代を思い出したりしちゃいました(笑)

コミックシーモアで無料で試し読みができます!
1巻はたっぷり51P読めますよ↓↓
(2021/6/18時点の情報です)

登場人物

【越野 世里奈】

高1。自分の机にラクガキを書いた水川先輩のことが気になってアタック。付き合うことに。初めての彼氏でかなりテンパっている。

【水川先輩】

高2。世里奈の机にラクガキをした張本人。はじめはつれなかったけど、世里奈には誠実に接する。周りからはひねくれ者だと思われている。

一生懸命恋愛する2人が本当にかわいすぎます♡

物語が進むと、元カノや、水川先輩が妬くような他の男子も出てきます!

この漫画のここがよかった

最初はただの高校生の恋愛ものか~と呼んでいましたが、読み進めていくうちに、いつの間にかハマっていました(笑)

2人とも結構サバサバしてて会話とかも軽快だけど、ふとした時に世里奈ちゃんが先輩にすごくドキドキしてる顔とか、先輩が世里奈ちゃんを見て「かわいい」って思ってんだろーなって顔とか、恋愛スイッチ入った時の2人にキュンキュンしっぱなしでした。

とにかく、付き合った後の話は全部好きです!

では、特におすすめのポイントを紹介します!

水川先輩の優しさに胸キュンが止まらない

はじめは素っ気ない態度だった水川先輩が、付き合ったら優しくなるし、不器用だけどちゃんと愛情表現してくれる姿に終始キュンキュンさせられました。

それに、世里奈ちゃんの言葉やしぐさも、すごく純粋で嫌味がなくてかわいいんです♡

なかなかHまで辿り着かないのがもどかしいんですが、世里奈ちゃんの気持ちが落ち着くまで待ってくれる先輩もまた素敵です!

学園モノの少女漫画に

こんなにハマったの久しぶりかも…

夢みたいなセリフが目白押し

カップルのイベントがフルコンプな作品ですが、それらをただ消費する物語ではなく、お互いを思う気持ちありきでイベントが進んでいきます

「いつか大好きな彼氏に言ってもらいたい…」「彼氏にいつか伝えたい」という夢みたいなセリフがボンボン出てきます。

それなのに現実離れしていないのは、2人とも本当に等身大の高校生って感じで、見てて応援したくなるからかな。

まとめ

「まいりました、先輩」を紹介しましたが、いかがでしたでしょうか?

たぶん、高校生からだいぶ時間が経過した人の方がハマるのでは…? 高校生の不器用な感じが、遠い昔の自分の忘れ去られた感情が呼び起こされるのかも。ぜひ読んでみてください!

電子で漫画を読むならコミックシーモア

  • 新規無料会員登録時、お好きな作品に使える50%OFFクーポンプレゼント
  • 月額メニュー登録で、最大20,000ポイントを後日お返し
  • レンタルや読み放題などにも対応

1回読めたらいいという方はRenta!がおすすめです。

  • 電子書籍が48時間レンタルできる
  • レンタル後、無期限アップグレードで購入もできる
好きなこと 少女漫画 漫画
スポンサーリンク
スポンサーリンク
SNSフォローボタン
カテゴリー
スポンサーリンク
我が眠りを妨げたのは!?

コメント

タイトルとURLをコピーしました