大阪マダム、後宮妃になる!:あらすじ・感想

※本ページはプロモーションが含まれています。

こんにちは。かわさき(@kawasa55_)です。

今回は『大阪マダム、後宮妃になる!』を紹介します。

大阪生まれ難波育ち、33歳で彼氏なし。居酒屋たこ焼きチェーン店の雇われ店長として働く主人公は、ある日カーネル・サンダースの代わりに道頓堀に落ち、凰朔国の豪商令嬢・鴻蓮華に転生してしまう。

その世界で父に商才を認められ、後宮に送り込まれた蓮華は、多くの妃嬪候補たちとともに花嫁修業を始めることに…。

まだ読んでいない人も楽しめるように「ネタバレなし」で紹介してますので、安心して読んでくださいね。

スポンサーリンク

作品情報

著者まんが:馬場彩玖 原作:田井ノエル
出版社小学館
連載誌/レーベルやわらかスピリッツ

田井ノエル先生の同名小説のコミカライズ版。第1巻が2022年3月11日に発売されました!

コミックスの続きはノベルで先読み↓↓

あらすじ

転生×後宮×コメディ…異色のヒロイン爆誕 大阪生まれ、難波育ち、33歳彼氏なし―― コテコテのアラサー大阪女子が、カーネル・サンダースの呪いから大阪を救った勢いで、転生!

凰朔国の豪商の娘・蓮華14歳になった彼女は、閉店間際の店を任されて繁盛店にしちゃう働きぶり!! その剛腕(?)を見込んだ豪商の父が後宮に送りこんだところ、身分を隠していた皇帝・天明に見初められて、四人しかいな正一品の「徳妃」に!!??

後宮では皇帝の寵愛をめぐる名家の美しき姫たちの豪華絢爛な戦いに加えて、皇帝も皇太后と対立関係にあり、陰謀が渦巻きます。そんな地雷だらけの後宮を蓮華は、大阪愛とオカンの教えを武器に、力業で後宮を変えていく――!!

引用元:BookLive!

<PR>無料試し読みはコチラからどうぞ

>BookLive!で読む >コミックシーモアで読む >ebookjapanで読む >Renta!で読む

この漫画のここがよかった!

コテコテのアラサー大阪女子、後宮妃に転生!

マダムというから大阪のおばちゃんを想像していましたが、まだ33歳でした。笑

阪神好き、粉もん好き、商売上手、そして人情。大阪人の特徴と言われる性格を盛り込んだヒロインが魅力的です♪

おわりに

今回は『大阪マダム、後宮妃になる!』を紹介しました。

大阪生まれのアラサー女子は異世界でも“大阪魂”炸裂、ぜひ読んでみてくださいね!

ブログ・ランキングに参加中!ぜひポチっとお願いします。
  ↓↓

にほんブログ村 漫画ブログ おすすめ漫画へ
にほんブログ村

電子書籍おすすめストア

ストア名特徴漫画冊数試し読み
BookLive!・総合的な品揃え
・ハズレなしで毎日引けるクーポンガチャを実施
・高頻度でクーポン配布
100万冊以上17,000冊以上
コミックシーモア・検索しやすい
・本棚機能が高評価
・新規無料会員登録で70%OFFクーポン配布
59万冊以上12,000冊以上
ebookjapan・PayPayの還元率が高い
・背表紙管理ができる
55万冊以上5,000冊以上
Renta!・漫画など100円からレンタル可能
・レンタル後、無期限アップグレードで購入もできる
46万冊以上1,400作品以上
まんが王国・月額コースの還元が強力
・「じっくり試し読み」は数百ページ~数冊が無料
20万冊以上3,000作品以上

後宮が舞台のこちらの作品もオススメ↓↓

女性漫画 好きなこと 漫画
スポンサーリンク
スポンサーリンク
SNSフォローボタン
カテゴリー
スポンサーリンク
我が眠りを妨げたのは!?

コメント

タイトルとURLをコピーしました