【小説】可愛い義妹が婚約破棄されたらしいので、今から「御礼」に参ります。:あらすじ・感想

※本ページはプロモーションが含まれています。

こんにちは。かわさき(@kawasa55_)です。

今回は『可愛い義妹が婚約破棄されたらしいので、今から「御礼」に参ります。』を紹介します。

幸せな毎日を送っていた公爵夫人ローゼリア。ある日、義妹が婚約破棄され、手酷い暴行を受ける。ローゼリアと夫は、義妹を傷つけた王太子へ復讐を仕掛けることに…。

まだ読んでいない人も楽しめるように「ネタバレなし」で紹介してますので、安心して読んでくださいね。

スポンサーリンク

作品情報

著者著:春先あみ イラスト:いもいち
出版社アルファポリス
連載誌/レーベルレジーナブックス

『アルファポリス』掲載を加筆して書籍化。

コミカライズも発売されました!
    ↓↓

あらすじ

賢く美しく、勇敢なローゼリア。幼馴染で許嫁のロベルトと結婚し、フィベルト公爵家の一員となった彼女は、幸せな毎日を送っていた。

そんなある日、フィベルト家を悲劇が襲う。学園に通っていたロベルトの妹・マーガレットが、王太子オズワルドに婚約破棄され、手酷い暴行を受けて帰ってきたのだ。

彼女はローゼリアにとって実の妹同然の大切な存在。――可愛い義妹を傷つける者は許さない。そう誓い、事件を調べるうちに、ローゼリアは王国の歪んだ現状を知る。

そして彼女は夫・ロベルトとある計画を実行に移すことにした。それは、自分たちが新たな国を作り、王国を乗っ取るというもので……最強公爵夫婦の痛快ファンタジー、開幕!

引用元:BookLive!

<PR>ラノベの無料試し読みはコチラ

>BookLive!で読む >コミックシーモアで読む >ebookjapanで読む

<PR>コミカライズの無料試し読みはコチラ

>BookLive!で読む >コミックシーモアで読む >ebookjapanで読む

登場人物

【ローゼリア】
ドラニクス侯爵令嬢にして、フィベルト公爵夫人。淑女の鑑と称されながら、乗馬や剣が得意という一面も。

【ロベルト】
フィベルト公爵家の若き当主。ローゼリアとは幼馴染で、彼女と妹のマーガレットを心から愛している。

【マーガレット】
ロベルトの妹で王太子の婚約者。未来の国母となることを期待されていた。ひたむきで国のことを誰より大切に思っている。

【オズワルド】
王太子にしてマーガレットの婚約者。エンジェラに骨抜きにされている。

【エンジェラ】
男爵令嬢だが、オズワルドをはじめとして貴族令息たちを次々と籠絡している。

この作品のここがよかった!

後味スッキリ!爽快な復讐劇です。

よくある冤罪令嬢の断罪スタートですが、悪役にされたのは義妹で、義姉と兄視点からの話が主筋になっているのは新鮮でした。

まとまりのある内容で、しっかり”ざまぁ”もあり!

国家転覆、新国家誕生と、かなり大掛かりな内容ですが、スラリと矛盾なくストーリーが流れていくので、どんどん読み進められました!

おわりに

今回は『可愛い義妹が婚約破棄されたらしいので、今から「御礼」に参ります。』を紹介しました。

最強公爵夫婦の痛快ファンタジー、ぜひ読んでみてくださいね!

ブログ・ランキングに参加中!ぜひポチっとお願いします。
  ↓↓

にほんブログ村 漫画ブログ おすすめ漫画へ
にほんブログ村

電子書籍おすすめストア

ストア名特徴品揃え試し読み
BookLive!・総合的な品揃え
・ハズレなしで毎日引けるクーポンガチャを実施
・高頻度でクーポン配布
129万冊以上17,000冊以上
コミックシーモア・検索しやすい
・本棚機能が高評価
・新規無料会員登録で70%OFFクーポン配布
87万冊以上12,000冊以上
ebookjapan・PayPayの還元率が高い
・背表紙管理ができる
55万冊以上5,000冊以上
Renta!・漫画など100円からレンタル可能
・レンタル後、無期限アップグレードで購入もできる
レンタル:27万冊以上
購入:64万冊以上
1,400作品以上

こちらの作品もオススメ↓↓

ラノベ 好きなこと
スポンサーリンク
スポンサーリンク
SNSフォローボタン
カテゴリー
スポンサーリンク
我が眠りを妨げたのは!?

コメント

タイトルとURLをコピーしました