【小説】可愛い義妹が婚約破棄されたらしいので、今から「御礼」に参ります。:あらすじ・感想

こんにちは。かわさき(@kawasa55_)です。

今回は『可愛い義妹が婚約破棄されたらしいので、今から「御礼」に参ります。』を紹介します。

幸せな毎日を送っていた公爵夫人ローゼリア。ある日、義妹が婚約破棄され、手酷い暴行を受ける。ローゼリアと夫は、義妹を傷つけた王太子へ復讐を仕掛けることに…。

まだ読んでいない人も楽しめるように「ネタバレなし」で紹介してますので、安心して読んでくださいね。

スポンサーリンク

作品情報

著者著:春先あみ イラスト:いもいち
出版社アルファポリス
連載誌/レーベルレジーナブックス

『アルファポリス』掲載を加筆して書籍化。2021年10月05日に単行本が発売されました。

あらすじ

賢く美しく、勇敢なローゼリア。幼馴染で許嫁のロベルトと結婚し、フィベルト公爵家の一員となった彼女は、幸せな毎日を送っていた。

そんなある日、フィベルト家を悲劇が襲う。学園に通っていたロベルトの妹・マーガレットが、王太子オズワルドに婚約破棄され、手酷い暴行を受けて帰ってきたのだ。

彼女はローゼリアにとって実の妹同然の大切な存在。――可愛い義妹を傷つける者は許さない。そう誓い、事件を調べるうちに、ローゼリアは王国の歪んだ現状を知る。

そして彼女は夫・ロベルトとある計画を実行に移すことにした。それは、自分たちが新たな国を作り、王国を乗っ取るというもので……最強公爵夫婦の痛快ファンタジー、開幕!

引用元:BookLive!

無料試し読みはコチラからどうぞ↓↓

>BookLive!で読む >コミックシーモアで読む >ebookjapanで読む

登場人物

【ローゼリア】
ドラニクス侯爵令嬢にして、フィベルト公爵夫人。淑女の鑑と称されながら、乗馬や剣が得意という一面も。

【ロベルト】
フィベルト公爵家の若き当主。ローゼリアとは幼馴染で、彼女と妹のマーガレットを心から愛している。

【マーガレット】
ロベルトの妹で王太子の婚約者。未来の国母となることを期待されていた。ひたむきで国のことを誰より大切に思っている。

【オズワルド】
王太子にしてマーガレットの婚約者。エンジェラに骨抜きにされている。

【エンジェラ】
男爵令嬢だが、オズワルドをはじめとして貴族令息たちを次々と籠絡している。

この作品のここがよかった!

よくある冤罪令嬢の断罪スタートですが、悪役にされたのは義妹で、義姉と兄視点からの話しが主筋になっているのは新鮮でした。

まとまりのある内容で、しっかり”ざまぁ”もあり!

国家転覆、新国家誕生と、かなり大掛かりな内容ですが、スラリと矛盾なく話しが流れていくので、どんどん読み進められました。

後味スッキリ!爽快な復讐劇です。

おわりに

今回は『可愛い義妹が婚約破棄されたらしいので、今から「御礼」に参ります。』を紹介しました。

最強公爵夫婦の痛快ファンタジー、ぜひ読んでみてくださいね!


可愛い義妹が婚約破棄されたらしいので、今から「御礼」に参ります。 (レジーナブックス)

ブログ・ランキングに参加中!ぜひポチっとお願いします。
  ↓↓

にほんブログ村 漫画ブログ おすすめ漫画へ
にほんブログ村

電子書籍おすすめストア

国内最大級の総合電子書籍ストア!BookLive!

  • 新規無料会員登録で50%オフクーポン配布
  • ハズレなしで毎日引けるクーポンガチャを実施
  • 115万点以上の電子書籍を配信

電子で漫画を読むならコミックシーモア

  • 新規無料会員登録時、お好きな作品に使える50%OFFクーポンプレゼント
  • レンタルや読み放題などにも対応

1回読めたらいいという方はRenta!がおすすめ

  • 電子書籍が48時間レンタルできる
  • レンタル後、無期限アップグレードで購入もできる

こちらの作品もオススメ↓↓

【小説】残り一日で破滅フラグ全部へし折ります ざまぁRTA記録24Hr.:あらすじ・感想
大人気小説『残り一日で破滅フラグ全部へし折ります ざまぁRTA記録24Hr.』を紹介します。アレクサンドラが、自分が乙女ゲームの悪役令嬢だと気がついたのは、なんと断罪イベントの前夜。だったら残り一日で全部の破滅フラグへし折って逃げ切ってやる!
【小説】悲惨な結婚を強いられたので、策士な侯爵様と逃げ切ろうと思います:あらすじ・感想
今回は『悲惨な結婚を強いられたので、策士な侯爵様と逃げ切ろうと思います』を紹介します。愛人を作った王太子から、なおも結婚を迫られる侯爵令嬢を救ったのは幼馴染の侯爵の巧みな策で...。残酷な裏切りをした王太子と婚約者のヒロイン、謎多きヒーローの恋物語。
【小説】婚約破棄目前で6年間我慢しました、そろそろ自由に生きさせていただきます:あらすじ・感想
大人気小説『婚約破棄目前で6年間我慢しました、そろそろ自由に生きさせていただきます』を紹介します。11歳で王太子の婚約者となり6年間王宮の虐めにも我慢してきたイリナ。いつかは愛されるという淡い期待も、異世界から聖女様が来られたことで潰えてしまう。

ラノベ 好きなこと
スポンサーリンク
スポンサーリンク
SNSフォローボタン
カテゴリー
スポンサーリンク
我が眠りを妨げたのは!?

コメント

タイトルとURLをコピーしました